やさぐれMY HOMEのインテリア。

ジャンクなベランダガーデン目指して。

おはようございます。よっかわいです。




GW中のおとうさーん!おかあさーん!
おつかれさまでーすwww



e0198587_08461847.jpg

我が家は昨日は
伊勢神宮早朝参拝に始まり
同じく伊勢でやってるお菓子博
かーらーの
なぜか刈谷ハイウェイオアシス経由
大阪へ帰宅という謎の遠回りコース103.png
楽しんできましたーwww

今日は友達ファミリー誘ってくれたから
もうちょいしたら琵琶湖行って来まーす♪
その前にいろいろ仕事やっつけるwww





おとつい、部屋を片付けてたら
流れでついつい
ベランダの片付けを始めてしまいw
流れでついつい
ベランダ用の棚を作ってしまいました103.png

ベランダ改革は長年の課題だけど
他にやる事いっぱいあるのに
突如こういう事始めちゃう105.png




e0198587_20333500.jpg
e0198587_20333525.jpg
これ、姫2号3号の部屋の模様替えをしまして
(その様子はまた後日♪)
それであまったなんちゃってルーバーを
リメイクしてみました128.png




当時プレイルームと称して
使っていた時はこんな感じ↓↓↓

e0198587_16244542.jpg
寝る為じゃなくて
遊ぶ場所としてロフトを置いてて
窓があったら楽しいだろなと作ったもの。





e0198587_20333524.jpg
ルーバーの窓枠をりんご箱に固定して
端材処理も兼ねて
捨てれずに困ってた端材を
背板としてパッチワークしました102.png

ゴミ置き場同然だったベランダが
ちょっと片付いて
グリーン達をお迎えできそうな感じになったよ106.png

多肉ちゃんいっぱいの
ジャンクなベランダガーデン作りたいなぁ♪
リメ缶もいっぱい作ろう169.png




instagram:8390-WORKS
RoomClip:561166
今更ながらRC始めてみました。
よかったら覗いてみてください♪


ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
# by ai780710 | 2017-05-05 09:10 | DIY | Comments(0)

GASAKIBASE。

おはようございます。よっかわいです。





先日、ずっと行きたいと思っていたのに
なかなか行けてなかった
GASAKIBASEに行って来ました106.png



e0198587_10281074.jpg
わかるでしょ?
わかるでしょ?

もうこの写真だけでも
めっちゃワクワクするとこって
伝わっちゃうでしょー?





ここでね、ステキな方と会って来ました♪




e0198587_10281011.jpg
こちらのめちゃめちゃかわいい
ソックモンキーの作家さん♪
38junkgarden chikaちゃん♪(←インスタ見てね)

息子くん達もご一緒で
我が家の三姉妹もいーっぱい遊んでもらって
ありがとう♪♪♪

chikaちゃん、このブログをずーっと前から
見てくれていたと145.png

chikaちゃんの話聞いてて
昔のブログ始めた頃の自分を思い出しました。

今の家に引っ越して
家の中どうにかしたいけど
まだ子供たちが5、3、1歳くらいで
ただただ1人で生活に追われバタついてて103.png
でもこれじゃいかーーーん!!!
って思いだけはあって。

たまたま見かけた
「身の丈プライスインテリあん。」さんのブログ。
(あん。さん、、、お元気かなぁ)
私にもこんな生活できるかな?近づけるかな?
そんな思いでこのブログを始めました。

その頃は車にも乗っていなかったので
末っ子おんぶして
真ん中ベビーカーに乗せて
長女の手を引いて
バスに乗ってホームセンターに行って
必死で板を担いで帰って来て103.png
暇を見つけてはDIYする日々。

多分ものすごーく大変だったと思うんだけど
今思えば家の中のあちこちに
これはあの時あんな事思いながら作ったなぁ
そんな場所だらけです(^^)





思わず昔話になっちゃいましたがwww

最近何人か立て続けに
「あの、よっかわいさんですか?
昔ブログよく見てましたー!!!」
って言ってもらえる事があってwww
もんのすごっくうれしいです!!!
ありがとうございました106.png

でも逆に言えば
最近全然ブログも更新してないし105.png
自分でもがむしゃら感ないなーと思いますwww
年齢的にも、ちょいきつくなって来たけどね103.png
もっとがんばろーって思いました♪




e0198587_10281096.jpg
お迎えしたソックモンキーちゃん110.png
こないだ作った板壁に座ってもらった113.png

子供たちに狙われてるので
死守します!!!!!103.png




instagram:8390-WORKS
RoomClip:561166
今更ながらRC始めてみました。
よかったら覗いてみてください♪




ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
# by ai780710 | 2017-05-02 11:01 | 雑記 | Comments(2)

板壁を作りました。

おはようございます。よっかわいです。





先日ものすごーーーく久しぶりにw
DIYしましたーーー106.png





我が家はダイニングテーブルに
ソファをセットしておりまして

ソファの後ろはガラス窓、と言う配置

窓の片側はベランダへの出入りをしますが
もう片側は開かずの扉ですwww





で、早い話、ソファの後ろも活用すべく
板壁設置しましたぁ♪

e0198587_10151810.jpg
e0198587_10151739.jpg
e0198587_10151753.jpg
逆光が目に刺さりそうですね105.png
スンマセンw

板が好きすぎて♪
やっぱり木がいっぱいのインテリアいいよね♪

我が家でもいたるところで大活躍中の
ディアウォールの柱二本に
横板を打ちつけただけの
いたって簡単DIY102.png

横板隙間なくびっちりでも良かったけど
通気性悪そうだし(カビたらイヤ143.png

隙間あけとけば
フェイクグリーン差し込んで飾ったり
S字フックでいろいろぶら下げたり
板差し込んで簡単な棚にしたり
色々使えて便利です169.png

左下の編み編み見えますか?
読みかけの雑誌や本を入れとこーとつけました。
これね、ずいぶん昔、雑貨屋さんで買ったんですが、
バスに乗ると席の後ろについてるでしょ???
通称ゲロ袋入れるあれー106.png
あのポケットなんですよー♪
お気に入りです110.png





e0198587_10151774.jpg
洗濯物とか見えてますがwww

塗ってから組み立てた方が良いのは解ってるけど
早く設置したくて、先に組み立てちゃった105.png

このあと、ボロ布でBRIWAXを塗りーの
たわしでこすりーの
もう一度ボロ布で乾拭きしーので完成☆




柱は2×4材ですが
横板はスギの荒材です(2mで¥99-激安144.png
激安なのが採用の一番の理由ですがwww
SPF材よりもくっきり木目が出る気がして好き110.png
ただし荒材ですから!!!
自分でやすらないといけません!

私はカットはホームセンターでお願いして
工作室でヤスリ掛けして帰って来ました。
家でやすると掃除が大変過ぎて死ぬので145.png

帰宅したら組み立てて塗装するだけ♪




我が家収納に囲まれてて
だんだん雑貨とか飾る余裕がなくなって来て105.png
板壁のおかげで
まだまだ飾れるー169.pngうれしいな169.png





instagram:8390-WORKS
RoomClip:561166
今更ながらRC始めてみました。
よかったら覗いてみてください♪





ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)


[PR]
# by ai780710 | 2017-05-01 10:56 | ダイニング | Comments(0)