人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

ナイロンタオルを捨てるべからず。

三連休の中日ですが、ダンナさんは仕事。
姫達と完全に引きこもってまーす。


先日お風呂のナイロンタオルを新調しました。
前のんは、私の中で残念カラーの「水色」(><)
その時はそれしか近所に売ってなかったんやモーン。


で、先日でっかい100均に行った時やっと「白」買えました♪
当然水色くんはポイっとなー!しようと思ったんですが、
なーんとなく使えるかなー?って気がして、
他のダスターや、最近ウワサの超吸水タオルと一緒に
適当な大きさに切り刻んで置いときました。


こんな感じ↓↓↓
ナイロンタオルを捨てるべからず。_e0198587_16384247.jpg



ズボラなので、キレイにたたんで並べるなんてできません、すんません。
代わりに?キッチンのカウンターの中に置いてる電子レンジの上に
スッと差し込むように置いてます。
となりのバットにはラップ代わりのプラスチックのふたが入ってます。
ナイロンタオルを捨てるべからず。_e0198587_16441491.jpg

ホレホレ。がちゃついた物たち、なーんも見えません。
見えなければ問題ナーッシングッ!!!


ダスターは古くなった服やシーツなど。
きちゃない場所を拭く時便利です♪(拭き終わったら惜しみなくポイッとなー♪)
超吸水タオルは、姫3号のイタズラ対策です。
ホントあの人、むやみやたらといろんなもんひっくり返すわ。。。
ちょっと飲み残った飲み物とか、配膳中の料理とか、
発見次第出動し、かたっぱしからひっくり返してくれます(  ̄っ ̄)ムゥ


話がそれました。
で、手のひらサイズに切り刻んで置いといたナイロンタオル、
これがちょっとしたお掃除に良い仕事するんですよー♪


まずは台所の照明のシェード磨き!
台所ってどうしても油汚れでベトベトするじゃないですか。
コンロの後ろにあるペンダントライトも、あっという間にベトベトで、
たまに洗剤で拭いてー、拭き取ってー、乾拭きしてーってやってましたが、
ナイロンタオルを水で濡らして、ぎゅっと搾って、かる〜く擦るとあら!びっくり!(笑)
ホコリと油汚れが、消しゴムのかすのようにひとまとまりに採れてくれ、
後は乾拭きすればキレイさっぱり〜♪


窓枠のレール掃除でも良い仕事してくれました。
たまぁに水と歯ブラシで擦る程度ですが(何度も言うけどズ・ボ・ラ☆です!)
レールの隅っこって歯ブラシでは届かなくて綺麗にならなくって。
几帳面な人なら、いわゆる松井棒〜♪とか、専用の掃除道具とか使うんでしょうが、
私は!ズバリ!見て見ぬ振り!!!
・・・ホントすんません。。。
で、ふとナイロンタオル使ってみると、細かいとこまでよぉ拭ける☆
お水をレールにたらし、ぐじゃっと丸めたタオルで擦ればだいたいの汚れが落ちます。
指先にタオルを巻き付けてキュキュッと擦れば、スミッコまでバッチリです☆


後は、水道の蛇口の水垢掃除に〜、洗剤使いたくない台所家電のお掃除に〜
とにかく色んな所に使えて便利ってことが分かりました♪
(あ。お掃除後の写真撮ってなくてすいません。)
何しろ、濡らして→ギュっと搾って→こすって→(別の乾いたタイルで)乾拭きして→ポイッ!
かんたーん♪私向き〜♪
お掃除の為にわざわざナイロンタオル買って、切り刻んでしまいそうです(笑)


ポチッとしてもらえるとうれしいです↓↓↓
人気ブログランキングへ
by ai780710 | 2010-09-19 17:19 | 掃除