やさぐれMY HOMEのインテリア。

どっからでも取りに行けます。

明日は姫1号のお友達親子が2組遊びに来てくれるので、
あわててお掃除大会してました。
網戸やエアコン、扇風機のホコリ、エライことなっとったΣ(|||▽||| )


今日は我が家の廊下をご紹介させて下さい。
結構お気に入りの空間なんです♪
まずは全体図いってみよー☆
e0198587_1127695.jpg

左奥がDK、正面がトイレ、右奥がリビング、
右手前がサニタリー&バスルーム(何となくカッコ付けて横文字)へと
続くドアとなっとります。
トイレとリビングと、写ってない寝室のドアは、リフォームした時
オークションでゲットした古い物を取り付けてもらった物です。
その他は引き戸だったり、サイズがなかったりして造作してもらいました。
近い内、アンティークのステンドグラス入れたりー、
把手をかっちょええモンに変えたりー、したいなぁ♪


で、何を置いてるかと言うと・・・。
e0198587_11393768.jpg

うわ、きちゃな=( ̄□ ̄;)⇒
気を取り直して・・・。
引き出しには子供たちの下着やパジャマが入れてあります。
ネームプレートはアッカンベー顔がかわいくて、あえてこの場所に(アレ?見えないね)
ここにパジャマとかあると、お風呂上がりにパッとお着替えできて便利です。


その上に置いてるのは、(奥から)コマゴマとしたもんを入れてる古い救急箱と、
子供がお風呂で使うガーゼハンカチを入れたカゴ。


んで、でっかい白い木箱、これは何かと言いますと・・・。
まま、ごらんあれ↓↓↓
e0198587_11465616.jpg



何やら隠されてますねー。
もったいぶるほどのもんでもないので、ちゃっちゃとオープン!!!
e0198587_11481136.jpg

正解は、姫3号のスタイでーす!!!
(左に丸まってるのは自作の抱っこヒモ。)
なんか姫3号ネタが続きますが、この人のよだれ、スッゴイんです!!!
一日に軽く20枚のスタイ使いますから。
あっちゅう間に服までよだれが染みるので、常に2枚重ね!!!
専門用語で言うと、アッパースタイとアンダースタイのW使い☆(んな言葉ないですYO^^;)
最初は洋服と一緒にたたんで収納してたんですけど、
洗っちゃ干して、洗っちゃ干しての繰り返しで、たたむのもアホらしいので、
取り込んだらドサッとこの木箱に入れるだけ。
一時期カゴに入れてたときもあったけど、
カゴじゃ収まりきれんので大容量の木箱にチェンジ!しました。
あ!上にかぶせてあるレースは、
昔100均で買ったテーブルセンター?を紅茶で染めた物です。
でもちょっと甘過ぎ?もっと男前なカバーを探そう!

なんでココに置いてるかと言うと、どっからでも取りに行きやすいから!!!(笑)
姫3号とは、常によだれを出すか出されるかの勝負なんで☆(←意味不明。バカ)
気がついた時にさっと取り替えるには、家の中央であるここに置いとくのが一番!



とりあえず、今度白のペンキ塗る時壁も塗ろ(-。-;)
パントリーの整理の続きもやんなきゃな〜。


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-21 12:00 | 廊下