やさぐれMY HOMEのインテリア。

廊下のマイナーチェンジ。

さっき姫1号のお友達親子2組と熱いお別れをしました(笑)
また明日(明日は祭日でしたね≧≦)幼稚園で会えるのにね( ̄∇ ̄)


家の中を写真で見るのと、直に見るのとでは印象が違うもんですねー!
写真の方が、良いとこ悪いとこが分かりやすいかも。


昨日廊下の全体図を見て、スタイの木箱浮いてるなぁ…と気になったんで、
大きめのフタ付きカゴへと変えてみました。
e0198587_17204776.jpg

こんな感じ。
うーん。面白みも何もないけど、やっぱこっちの方がなじむな。


実はこのカゴ、フタが外れてて、一軍離脱してたんですが、
麻ひもで修理して、見事一軍復帰となりました!おめでとーっ☆
なんでもっと早く修理せんかったんやろ?(^^;)
e0198587_1721857.jpg

左ももうすぐとれそうだなぁ。
いっそ両方とも麻ひもに取っ替えちゃった方が美しいのか?


ついでにちょこっとお気に入りも紹介させて下さいねー♪
ひとつはペンダントライト。
e0198587_17212462.jpg

現行品だし、ありきたりのデザインだけど、やっぱり私はこのデザイン好きだわ。
我が家はペンダントライトが5つあるけど、このシェードはよっぽどの事がない限り
選手交代にはならない気がする。


もひとつは、木の実の壁飾り。
e0198587_17213860.jpg

去年、子供たちと公園で拾った木の実を100均のフォトフレームに
深夜にひたすらグルーガンでくっつけてったもの。
そう、深夜ですよ。
去年の今頃は姫3号の昼夜逆転現象に悩まされておりました。
昼間スピースピー言って寝てる人が、毎夜毎夜、破壊王となって我が家に出現。
深夜まで見張り番として起きとかなきゃいかんて、拷問のようでしたわ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ただ起きとくのももったいないので、ちょこちょこハンドメイドしてました。
今では朝までぐっすりコースなので、これはご褒美みたいなもんですかね?
自分で作ったもんだけど(笑)
今年もどんぐりゴーロゴーロの季節になったら、もれなく我が家に連行して何か作ろう♪


書いてて気付きました。
廊下のインテリア、総じて守りに入ってる。
玄関入ってすぐの場所だし、もうちょっと個性出してみていいんじゃないですかー?わたしー?



応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-22 17:13 | 廊下 | Comments(0)