人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

詰め替え。

こちらはスゴい雨でしたが、やっとあがりました〜。
昨日まで真夏みたいやったのに、今日は肌寒いくらい。
風邪ひくわぁ、このパターン。


祭日やし、雨やしで、子供らパワー全開でなかなかはかどりませんが、
パントリーの整理作業中です。


パントリーの中身は、食材と日用雑貨で、
「乾物」「粉・乾麺」「洗剤」みたいに大まかにカゴに分けてます。
さっきは、お昼ゴハン作りながら「粉・乾麺」のカゴを整理しました。
このカゴの主役は片栗粉と小麦粉です。
どちらも元のパッケージのままクリップで口を閉じてビニールに入れて、カゴに収納。
これって始めは良いんですけど、だんだん入れ方が雑になって、
しばらくするとセールのワゴンみたいに
底から「うぉりゃ〜!」ってひっくり返さないといけなくなるんですよね〜ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


で、手頃な容器が空いたので詰め替えてみました♪
詰め替え。_e0198587_1415739.jpg

詰め替え前の片栗粉と、詰め替え後の小麦粉。
これなら上に上にと物を積む事なく、パッ!と見てスッ!と取り出せそう♪


実はこの容器、ある食材が入って売られています。
それは…ジャン!!
詰め替え。_e0198587_1421443.jpg

(思いっきり調理中のキッチン丸見えでごめんなさい^^;)
一番左見て下さい、まだラベル剥いでないヤツ。
そう!日本の味!味付け海苔〜♪
シンプルなフォルム、大好きな黒、(海苔の容器だけに)密閉性の良さ、手頃な大きさ、
この容器大好きですo(*^▽^*)o~♪
一番右のは、麦茶のパックを入れてます。
ふたにもマステで名前書いてますが、透明なので中身が見えるのも便利ですね。


あー、この容器、いっぱい欲しいわー。
いつも子供たち、おかずがいっぱいあってもふりかけとか海苔とか欲しがるんで、
「おかずとゴハン、じゅんばんこで食べようね。それでもゴハンが余ったらかけてあげるね。」
って、そんな風に言ってたんですが、最近じゃ
「海苔いらんの???ふりかけ?海苔にし!」と(笑)
母、勝手!!!ごめんちゃーい(・┰・) ベー




詰め替え。_e0198587_1423010.jpg

おまけ?。
キッチンの上の方に取り付けてある棚には、ちょこっと雑貨を飾ってます。
価値のあるアンティークな雑貨とかは一切持ってないので(泣)それっぽいの!です。
残念な事にディスプレイって苦手で・・・。
本来「飾る」の苦手なんです。実用主義なんで。
飾ってかっこ良くて、シンプルな実用品が一番良いと思います。
って、負け惜しみかな?
ホントはもっとオシャレな感じにしたいのよー☆


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
by ai780710 | 2010-09-23 14:04 | キッチン