人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

パントリーの詳細。(その1)

今日は天気いいーーー☆
ダンナさんもお休みなので、もう少ししたらお出掛けして来ようと思います♪


まだパントリーの中身がどうなってるか、ご紹介してませんでしたね。
全体図はこちらの記事見て下さい☆


不要品はほとんどなかったので、ごちゃごちゃの元凶「色」を揃える事から始めました。


ホントはバーミックスとか、マルチブレンダーとか欲しいんですが、
今の所愛用してる、手動のみじん切りカッターがあります。
元々入ってた箱のままがが一番収納しやすいので、この箱は処分したくありません。
でもそのまま置いとくと不格好・・・。
そこで、ひっくりかえしてみましたー♪

before
パントリーの詳細。(その1)_e0198587_10511393.jpg

after
パントリーの詳細。(その1)_e0198587_10513893.jpg


無地になってスッキリ〜☆
思いのほか上手くいったので、派手派手なビニール袋の箱とかいろいろひっくり返しました♪(* ̄ー ̄)v



パントリーに入ってすぐ左に配管が縦にズドーン!と通ってて(こんな感じ↓↓↓)
パントリーの詳細。(その1)_e0198587_11449100.jpg

その奥のスペースを上手く活用できていなかったんですが、今回そこをゴミ袋スペースにしました。
(ちなみに白い布バックには、ラップやアルミホイルが入ってます。)
今までは、空き缶・空き瓶や、古くなった電池などのゴミ袋をラックにS字フックでひっかけて、
ブラブラたくさんぶら下げてたので、うっとおしいし、使いにくかった!
基本的に壁がコンクリートなのでクギ類が打てないんですが、
通気口の囲いに木部を見つけたんで、すかさずフックをねじこみましたー☆
ちょうどいい袋がなかったんで、もろにスーパーの袋ですが、空き缶・空き瓶スペース確保!!
パントリーの詳細。(その1)_e0198587_1175874.jpg

その下にはワゴンを置いて、下段にはいざと言う時必要な空き容器など、
使いやすい上段には、古い電池やペットボトルのふた等、細々したゴミをポイポイ投げ込める箱を設置。
パントリーの詳細。(その1)_e0198587_11101551.jpg

ジャマだジャマだと思ってた配管が、目隠しになってくれてちょうどいいです♪


パントリーに入ってすぐ右側の壁には、ホウキやモップ類をぶら下げています。
パントリーの詳細。(その1)_e0198587_11142975.jpg



基本、黒が好きな私ですが、パントリーやサニタリーは清潔感のある白を使ってます。
なので、今回も100均でいくつか白いプラカゴ買って来ました。
以前はカゴに入れたらおしまーいでしたが、もうちょっとすっきりさせたくて、
かごの全面にベージュの紙を差し込んでみました。
(またまた全体図参考にして下さいね。)
ね?すっきりしますよね?
このベージュの紙、B5版の茶封筒でーす♪
私、どんだけ茶封筒好きやねーん!(笑)


大ラックの下の方には、元々持っていた大きな黒いプラカゴに、
洗剤のボトルやら箱やらをストックしています。
大ラック横の壁との間のスペースには、紙袋に紙袋を入れてストック(笑)
そうそう!ぶら下げている白い方の紙袋には、キッチンペーパーのストックが7個も!!!
あのきっちゃないbefore状態のパントリーの奥深くで眠ってて、気付きませんでした(爆)
もぉ!わたしのおバカ!!


新しく購入した、小ラック跡地に置いた引き出しについてはまた後日♪


少しずつ、たくさんの方に見て頂けるようになって来てうれしいです♪
応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
by ai780710 | 2010-09-25 11:51 | キッチン