人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

下駄箱ならぬ下駄棚。

もう16時半かぁ。
これアップしたら、子供たち連れてちょっくらホームセンターに行きたいんですが、
18時の晩ゴハンに間に合うかしら〜???今日は諦めようかなぁ。。。
なんつっても、移動が「バス」なので!結構大変なんス。


昨日、こちらもa depecheさんで買ったアイアンのハンガーバーを取り付けたのでご紹介します☆
(どうしてもハンバーガーが頭をよぎる・・・笑)
今回は初登場!玄関でっす!


我が家にはいわゆる「下駄箱」ってものが存在しません。
DIYで作るにも、私にとっては大掛かりすぎるし、
市販の物はたいてい気に入らないか、気に入っても高すぎるっ!!
で、我が家らしいスタイルとして産まれたのが、こちら↓↓↓
玄関側から見たバージョン。
下駄箱ならぬ下駄棚。_e0198587_161343.jpg

部屋側から見たバージョン。
下駄箱ならぬ下駄棚。_e0198587_1621396.jpg

お金かけたくなかったんです(笑)
でも男前な感じにね、カッコ良くしたい!!!
で、カットしたコンパネにステイン→BRIWAXして、デカL字金具で固定しただけだけど、
収納力もあるし、使いやすいし、気に入ってます♪
幸い別に足クサくもありません、ホホッ。
でも、今になって思えば、黒の金具にしとけばよかったかなぁって(^^;)
やり直す気力はないんですけどね(笑)
きのう100均で靴を省スペースで置けるグッズ?を買ったので、棚板一枚分余裕ができました♪


少しよってみましょっか???
下駄箱ならぬ下駄棚。_e0198587_167444.jpg

一番下の棚板の下に、昨日買ったハン・ガー・バー!(笑)を取り付けました。
靴磨きグッズや、子供の外遊び用のおもちゃ(砂場セットとか、縄跳びとか)等をつってみました♪
床がスッキリしたぁ☆
ここにたたんだベビーバギーも置くので、ホントはもうちょっとゴッチャリしてます(秘)


ちなみに子供の靴は、この下駄箱ならぬ下駄棚の真向かいに、
ちっちゃな棚を置いていて、自分たちで履いたり脱いだりできるようにしてます。


さらによって〜↓↓↓
下駄箱ならぬ下駄棚。_e0198587_16185696.jpg

ダンナさんがむかーし履いていたブーツ?を飾ってます。
(ってか、きちゃなすぎるな。磨こう!)
その下の棚には、ベビーバギーで使うブランケット、子供たちの帽子、お家のカギを、
それぞれワイヤーのかごに入れて収納。
棚板の横にはこれまたワイヤーのはしごみたいなのをかけて、革のポーチを吊ってます。
このポーチには印鑑が入ってるので、郵便屋さんや宅配業者さんが来ても、
「印鑑っ?!印鑑っ?!」ってしなくても大丈夫♪(* ̄ー ̄)v


お家のカギには、キーホルダーの代わりに、ジージャンに付いていた革のタグを付けています。
下駄箱ならぬ下駄棚。_e0198587_16281116.jpg

こんなかっちょいいタグ、捨てられんでしょ?!?!
だいぶ使ってるので、革もくたっとしていい感じ。お気に入りのひとつです♪



応援ありがとうございます☆
PLEASE!ポチッ☆
人気ブログランキングへ
by ai780710 | 2010-09-26 16:36 | 玄関