人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

おままごとキッチンの修理。

雨の日の家の中は、子供たち元気いっぱい、母さんぐったり。
こんにちは。よっかわいです。


姫1号がまだ赤ちゃんだった頃、すのこや100均の木材で作ったおままごとキッチンがあります。
まさか3代に渡って使われようとは(^^;)
おままごとキッチンの修理。_e0198587_1601719.jpg

水道は、ホームセンターで買った把手で作りました。


で、先日、我が家の破壊王・姫3号によってその水栓が破壊されました。
おままごとキッチンの修理。_e0198587_1614156.jpg



やれやれ、修理するとしますか。
工具箱をあさっていると、使っていない水栓金具発見!
元々付けてた水栓は、シンクを浅いバットにしたこともあって、
下にお鍋とか入らなくて不評だったので(笑)早速改良するぞ☆
でもこれをどうやって取り付けりゃあいいの???


悩んだあげく、使えそうな金具をホームセンターで見つけたので、
家にあった端材をペイントした物とあわせて、キッチンに無理矢理?!固定!!
おままごとキッチンの修理。_e0198587_1673458.jpg

これでどうよ?!
「色合ってないけどねー。まぁいんでなーい?」(←母には聞こえる、悪魔の声)
水栓の首は左右に振れますが、ガッツリ取り付けてあるので、姫3号の怪力にも負けなさそう♪
高さもアップしたので、洗い物ごっこ?も出来るようになりました。


まだまだ遊んでもらいますよぉ♪(* ̄ー ̄)v


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
by ai780710 | 2010-09-30 16:22 | DIY