やさぐれMY HOMEのインテリア。

おままごとキッチンの修理。

雨の日の家の中は、子供たち元気いっぱい、母さんぐったり。
こんにちは。よっかわいです。


姫1号がまだ赤ちゃんだった頃、すのこや100均の木材で作ったおままごとキッチンがあります。
まさか3代に渡って使われようとは(^^;)
e0198587_1601719.jpg

水道は、ホームセンターで買った把手で作りました。


で、先日、我が家の破壊王・姫3号によってその水栓が破壊されました。
e0198587_1614156.jpg



やれやれ、修理するとしますか。
工具箱をあさっていると、使っていない水栓金具発見!
元々付けてた水栓は、シンクを浅いバットにしたこともあって、
下にお鍋とか入らなくて不評だったので(笑)早速改良するぞ☆
でもこれをどうやって取り付けりゃあいいの???


悩んだあげく、使えそうな金具をホームセンターで見つけたので、
家にあった端材をペイントした物とあわせて、キッチンに無理矢理?!固定!!
e0198587_1673458.jpg

これでどうよ?!
「色合ってないけどねー。まぁいんでなーい?」(←母には聞こえる、悪魔の声)
水栓の首は左右に振れますが、ガッツリ取り付けてあるので、姫3号の怪力にも負けなさそう♪
高さもアップしたので、洗い物ごっこ?も出来るようになりました。


まだまだ遊んでもらいますよぉ♪(* ̄ー ̄)v


応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-09-30 16:22 | DIY | Comments(2)
Commented by たまな☆ at 2010-09-30 22:06 x
こんばんわ!!

私もリンクお願いするの言い忘れてました!
よろしくお願いしますっ!

頑張ってますね~~

私の場合収納しきれない物があふれてますの~~
目指すは外に物が出ていない事!
冬になったらこもって片付けよ~~

今まで集めに集めた雑貨も処分できずにとりあえず並べています
これが、駄目なのよね…

ai780710さんも頑張ってると、自分もガンバロって思います。
2階片付けて、ブログにアップできるようにしよ~~
年内目標に~~!

おままごとキッチンセットめっちゃ完成度高いです!
すのこで作ったとは思えないですよ~~
3人のお子さんに遊んでもらえて嬉しいですね!!
Commented by ai780710 at 2010-10-01 05:59
リンクの件、ありがとうございます!!
私も…と思うんですが、エキサイト以外のブログと、
どうやってリンクはれば良いのか分かりましぇーん(ToT)
私のエキサイトのホームには表示されるんですけど。。。
何しろ初心者な物で、ごめんなさい。。。勉強します。

うちは、一部屋つぶして物置小屋にしてます。
私もその部屋を片付けるのが年内の目標です!!

おままごとキッチン、行き当たりばったりで作った割に、
かわいく、頑丈に、しかも安く作れたんで、私も気に入ってるんです♪
ありがとうございます☆