やさぐれMY HOMEのインテリア。

調味料ケース。

世の中全ての商品に付いてるシール(値札とか品質表示とか)ゼーンブ!
キレイにペローン☆と剥がれるシールにしちゃえば良いのに!
こんばんわ。よっかわいです。


今日は家族でマイカルに行ってました。
買い物って、なーんでこんな疲れるんでしょうねー???


e0198587_22263156.jpgThree Minutes Happinessでこんなの買いました。見ての通り、砂糖と塩入れるヤツですー。各¥300-也。
片手でパカッと開くタイプ、お久しぶりです〜!やっぱ、使いやすいんかしら?
フタや持ち手部分はプラスチックですが、容器そのものはガラスの、小振りなサイズ。









e0198587_22281473.jpg前はこんなの使ってたんですが、フタの色も趣味が変わってイヤだったし、劣化して割れたりしたんで、手持ちのタッパーのフタを無理矢理のせて使ってました。












e0198587_22314774.jpgサイズ、微妙に合わないので密閉できてません。イヤでしょー???
3つある内の一番左(鶏ガラスープの素)は、まだ赤いフタのままなので、麻ひもでフタカバーを編んで乗っけてます。
3つとも、容器自体はガラスなんで、まだまだ使えるんですけどねー。









e0198587_22353793.jpg一番奥のカゴには、だしの素やコンソメキューブが入ってます。










で、今日買ったヤツに砂糖と塩を入れ替えると・・・



e0198587_22372822.jpgこんな感じ。














それ!before!
e0198587_22385097.jpg



そんでafter!
e0198587_22392772.jpg

あ?あれ?前の方がスッキリしてた???
鶏ガラスープの素も、同じ容器買い足して詰め替えるべき?
うーん。悩みます。




応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-02 22:59 | キッチン