やさぐれMY HOMEのインテリア。

キッチンワゴン(とりあえず)完成。

「DIY 妄想だけじゃ いかんY」
歌丸です。
あ。よっかわいです。こんばんわ。


昨日ステインを買い足して(←ひとつ前の記事参照)、ワゴンの塗装を仕上げました。
e0198587_20142968.jpg奥の二つが、今回作ったワゴンです。濃っ!黒っ!(笑)






















e0198587_20154833.jpg奥のワゴンには、頻繁に使う調味料(酒、みりん、油など)を、
手前のワゴンには古新聞を置いてます。


















我が家のキッチンでは、古新聞が欠かせないんです!
料理する前に、バンッ!とワークトップやカウンターに広げて、その上にまな板など置いて調理するようにしています。
野菜の皮や、切り落としたヘタなどは、まな板の外に追いやって(?)新聞の上にどんどんためて行きます。
作業が終わったら、新聞紙ごと丸めてビニール袋に入れて、ゴミ箱へポイ!です♪
三角コーナーもいらないし、台所も汚れにくくなります(^_^)V
子供にお手伝いしてもらうと、そりゃーもう、やたらめったら散らかしてくれますが(笑)
新聞敷いとけばコッチのもんです!イエーイ♪


e0198587_20245562.jpgワゴンの下段は普段は見えない向きにしておきますが、今日は特別にクルッ!と回転〜☆

奥のワゴンには調味料のストック、手前のワゴンには台所洗剤のストックや漂白剤等を収納しました。












しっかし濃いなぁ。。。
やっぱり白を重ねて、シャビーな感じに仕上げるべきか否か…。
ライトな木目調の3段引き出しもリメイクするので、それとのバランスも考えて、どうするか考えよう。
ダイニングテーブルはこのワゴンと同じようなダークブラウンなので、部屋全体のバランスとしては悪くない気もするし…。
などと色々考えてたら、周りと同化して全く見えない把手が気になってしまいました。
まだ黒く塗ってない、シルバーの把手と付け替えてみたらどうだろ?


e0198587_20364665.jpgお?

























e0198587_20371814.jpgキッチンのステンレスと何だか良く合って、妙な一体感が…。
これはこれでありかも。


何だか頭がまとまらないので、とりあえずこれで、しばらく様子を見ようと思います☆













応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2010-10-05 20:44 | キッチン | Comments(0)