やさぐれMY HOMEのインテリア。

ノンタン弁当。[キャラ弁]

昨日姫2号が、シュークリーム屋さんの前で深呼吸してました。
「はぁ♪いいにおい♪しあわせのにおいがする♪」
うん。そだね♪
おはようございます。よっかわいです。


昨日(祝日)と明日(幼稚園の創立記念日)はお休みだし、
今週は今日を含めてお弁当の日が2日間だけでしたー。
その分お昼ゴハンを作る回数が増えるだけですけどねー(^^;)

そんな今日のお弁当はノンタンにしてみました☆
e0198587_9363992.jpg

ノンタンはリンゴが大好き(っていう設定)なので、リンゴを抱えてます。
リンゴおっきすぎ(焦)おかず少なっ(焦)
ま、いつも食べるのが遅い姫1号だし、大好きな塩おにぎりは大きめなので大丈夫かな?

昨日100均で、お弁当グッズなどちょこちょこ買ったんですよー。
デザインカッター(って言うんですかね?)を買ったので、飾りきりしてみたくって♪
今までリンゴをチェッカー柄にするときはペティーでやってたんですが、
デザインカッターの方が数倍切りやすかった!!!
ついでにピンセットも買ったんですが、細かい作業がやっぱりラク♪
イイ買い物でした☆

<姫弁>
ノンタンおにぎり(塩+海苔+かまぼこ)
ちくわ&きゅうり
ブロッコリー
ミートボール
ウィンナー
リンゴ
プチトマト(姫2号の分だけ)

<だんな弁>
ふりかけごはん(のりしお+たらこ)
ミートボール
かまぼこ
ちくわ&きゅうり
ブロッコリー
卵焼き
ウィンナー



応援ありがとうございます☆
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-04 09:49 | お弁当(キャラ) | Comments(2)
Commented by hinakuro at 2010-11-04 16:51
こんにちは^^

デザインカッターなんてあるんですねー!
写真を見たときにリンゴのチェック柄どうやってやったの!?
とすんごい興味深々やったんですぅ。
明日はお子達の遠足弁当にりんごを入れる予定なので
仕事帰りに100均寄ってみまーす。
ダイソーにあるのかな??
Commented by ai780710 at 2010-11-04 19:32
>hinakuroさん 
デザインカッター優れモンですよー♪私はダイソーで買いました。
ステンシルとかする方が使うようなのは文具コーナーにありましたし、
私が買ったのはお弁当のコーナーに、型抜きやピックなんかと一緒に置いてました!
ホント100均って何でもありますねー!大好き☆
遠足弁当頑張って下さいね♪
ちなみにリンゴは、皮に縦横にスーっと線を引くように切り目を入れて、
剥きたいとこの皮だけを剥くだけです。