やさぐれMY HOMEのインテリア。

女の子が喜ぶ♪クマさんハンバーグ弁当。

姫1号が通う幼稚園で、工作用の廃材を募集中。
ここぞとばかりに、やたらかさばる発泡スチロールや空き箱などなど、
ごっそり持ってってもらいましたー!
ちょっと片付いたー☆ラッキー♪
おはようございます。よっかわいです。


昨晩、姫2号の全身に突然じんましん発生。
年に1回くらい、体調の良くない時にやってくれます。
かゆそうで、しんどそうな姿はかわいそうでなりません。
朝になったら、少しポツポツ残ってますが、すっかり元気でひと安心です。

そんな姫2号に喜んでもらおうと、女の子が喜びそうなお弁当にしてみました。
乙女趣味の姫1号も喜ぶだろうし。
e0198587_9593397.jpg

女の子ってピンクやハートが大好きですよねー♪
まだ3歳の姫2号は、手で持ってパクッと食べられるおにぎりの方が好きなので、
かわいらしく水玉の、小ぶりなおにぎりにしました。

うさぎやくまさんなんかの動物も大好き♪
今日のおかずはハンバーグなので、くまさんに変身させました。

こないだ初挑戦したチェッカーリンゴは、今日は格子を斜めに。

ちくわも、細く切って編むと、ネジネジしてかわいかったので、
そのままクルンと巻いてパスタで止めて入れてみました。

そして、だんな弁のゴハン。
見てお分かりのように、気色悪いです(笑)
真っ赤なハートを際立たせようと、あえてふりかけじゃなくてごましお振ったら、
気持ちの悪〜い雰囲気に仕上がりました!!
ま、食べるのだんななんで、正直どうでも良いです(爆)

<姫弁>
ピンクのハートおにぎり(桜デンブ+海苔)
白のハートおにぎり(塩+かまぼこ)
くまさん煮込みハンバーグ(えのき入りケチャソース+チーズ+海苔)
キュウリとコーンのサラダ
ちくわ
リンゴ
大学芋

<だんな弁>
煮込みハンバーグ
キュウリとコーンのサラダ
ちくわ
リンゴ
ごはん(ごま塩+デコふり・赤)






応援ありがとうございます☆
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-11-09 10:25 | お弁当(動物)