人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

続☆パイプ椅子のリメイク。(その2)

ウチの姫3号よだれがスゴくて・・・。
今日は26枚のスタイ(1日分)を洗濯しました。
こんにちわ。よっかわいです。


姫達が仲良く一緒に遊んでくれてて「やるなら今しかない!!」と、
先程座面にサンダーをかけて来ました!
案の定子供たちのジャマが入ったので1枚だけですが。

リメイクをしようと思い立ってから、放置する事早20日間ですか…。
スローだなぁ。。。今年中にできるかしら???

続☆パイプ椅子のリメイク。(その2)_e0198587_17171417.jpgざーっとサンダーかけた後、
レンガでゴシゴシしたり、
ガツンガツンしたり。



















続☆パイプ椅子のリメイク。(その2)_e0198587_17174813.jpg見比べると違いが分かりやすいでしょうか?
出来上がりのイメージは、古くなって塗装が剥げた部分にだけオイルがしみ込んで色濃くなってる感じなので、木肌がむき出しになるほどサンダーかけていません。












続☆パイプ椅子のリメイク。(その2)_e0198587_17244962.jpgここまで来たら、仕上がりが見たくなって、BRIWAXを塗り込んでみました!
傷部分にWAXが擦り込まれた感じとか、たまりません♪
よっ!男前!!














続☆パイプ椅子のリメイク。(その2)_e0198587_17251023.jpgでもまだちょっと若々しいわ。
私、もうちょっと渋い男が好みでして(笑)
更にやすって、WAXの色も濃くしてみます。
早く脚も塗りた〜い☆















応援ありがとうございます☆
続☆パイプ椅子のリメイク。(その2)_e0198587_1273985.gif
by ai780710 | 2010-11-09 17:38 | DIY