人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

べビーバギー用ブランケット。

本日2回目の更新でーす。
こんにちわ。よっかわいです。


最近めっきり寒くて、ベビーバギーに乗せてる姫3号用のブランケットが欠かせません。
でも上からいくらあったかいブランケットをかけても、
足の裏側(ふくらはぎ側)は寒そうで・・・。
しかもすぐ足をぶらんぶらんさせて遊ぶので、ブランケットが落ちちゃうんですよねー。

で!!スポッ!と足をポケットに入れるタイプのブランケットを作ってみました☆

べビーバギー用ブランケット。_e0198587_13563932.jpg表から見るとこんな感じ。
バギーとほぼ同じ幅です。
























べビーバギー用ブランケット。_e0198587_13574093.jpg裏から見るとこんな感じ。
上にゴム、下に2カ所タックを入れてゆったりさせたポケットを付けました。

子供を普通にバギーに乗せて、普通にベルトをして、
足をポケットにスポッと入れて、ゴムで座面にひっかけ、
上からブランケットをペラッとかけてあげれば、もうぬくぬく〜♪


















べビーバギー用ブランケット。_e0198587_1424338.jpg材料は100均のフリースとミニミニ毛布です。
二枚併せにしたし、風でペラペラめくられなくなったので、ホントぬくぬくです。

こども用の物って、何かとかわいらしかったり、カラフルだったりなんですが、
ハンドメイドは好きなデザインで作れるのがやっぱいいですね☆







べビーバギー用ブランケット。_e0198587_14668.jpg作り方は本当に簡単です。
私は寸法も採らずに、適当にイメージだけで!!(笑)作りました。
ベルト通しとか作る必要もないし、装着も簡単だし、お気に入りになりました♪
姫1号のときに思いついてればなぁ!と悔やまれます!

待ち針代わりのアルミピンチが便利です♪

もし反響があれば、作り方アップしようかなー?と思ってますが…。

装着画像、近々アップしまーす♪







応援☆お願いします!!!
べビーバギー用ブランケット。_e0198587_1273985.gif
by ai780710 | 2010-11-27 14:14 | ハンドメイド