やさぐれMY HOMEのインテリア。

小花柄のハートおにぎり弁当。

完全に冷え性の私。(特に足。)
自力では発熱できないので、寝るときは子供やだんなから体温を奪います!!
みんなに「冷たっ!!」と言われます。
ごめんなちゃーい。ゆたんぽかアンカ出そう…。
おはようございます。よっかわいです。


先日デパートに行ったんですよー。
それで、ついでに前々から欲しかった「ぶぶあられ」を買おう!と思った訳です。
お茶漬けの素とかに入ってる、ちっちゃーい粒々あられです。
お弁当の飾り付けに使いたくて。
ネットで売ってるんだけど、送料がかかるのがネックで。
デパートの佃煮コーナーやお茶コーナーにあるらしいと知ったので。

確かにありましたよ。地味ぃ〜な茶色〜い、ふっつーのが。
しかも茶色(おせんべい色って言ったら分かりやすいかな?)単色。
でも私が欲しかったのは、ピンクや黄緑や白の入ったカラフルなヤツなんです!!

これがないの!!
ないとなったら余計欲しくて、近接するデパート3件はしごしちゃいました。

結果・・・完敗。。。
3件とも地味ぃなのんしか置いてませんでした。
残念すぎるーーー!

そんなこんなあって、だんなさんが会社帰りにふらりと立ち寄ったイカリスーパーで、
地味ぃだけど、茶色+深緑+白のんを買って来てくれました。

そんな涙のぶぶあられ(笑)を使ったお弁当ごらんあれ☆
e0198587_10251072.jpg

ハートのおにぎりを小花柄にして、お花の中心に使ってみました。
結構ぴたっとひっついて、意外にもポロポロ落ちません!
そういやおせんべいやあられって、口の中乾くと吸い付くようにひっつくもんなぁ(笑)

おにぎり(たらこふりかけ+のり+ぶぶあられ)
かぼちゃの煮物
ブロッコリー(底にマヨネーズ)
チキンナゲット(底に特製ハニーバーベキューソース)
コーン
りんご


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-08 10:32 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by hinakuro at 2010-12-08 12:24
うっわーーーーーっ
作業こまかーーーーい(*><)
このちっちゃいツブ「ぶぶあられ」とゆうんですね~。
おにぎりほおばった時の食感がおもしろそうです♪

私も冷え性なので
寝るときの"お子アンカ"は欠かせませぬ^^
Commented by ai780710 at 2010-12-08 19:34
>hinakuroさん
今日は(今日も?・笑)かぼちゃの煮物と、チキンナゲットのソースしかまともに作ってないので、せめて手を加えた風に、小花とチェッカーリンゴでごまかしときました(笑)
ぶぶあられ、見事に娘ウケしたので、今後常連になると思います♪

子供って寝る前ポッポしてるし、プニプニしてるし、抱き枕にちょうどいいですねー♪(笑)