やさぐれMY HOMEのインテリア。

ほうきのリメイク。

ちょっと野暮用でベランダに出てる間の出来事です。
部屋に戻って来て「なんか臭うな?」と思ったら、姫3号がやってくれてました。
キッチンのトースターに自分のおもちゃを入れて、タイマーON!!!したらしく、
プラスチックのおもちゃがドロンドロンに溶けてました(><)Oh!No!
危険極まりない人です。
火傷も怪我も火事もなくよかったけど、我が家ダイオキシン大発生やんか!
こんばんわ。よっかわいです。


そのちょっと野暮用ってのも、姫3号絡みなんですけどね(笑)

まー見て下さい↓↓↓
e0198587_23404733.jpgうちのほうきです。
見ての通り、100均商品です(笑)
でも軽いし、使いやすいし、なかなか気に入ってるんですよー。















e0198587_23422084.jpgこの子が姫3号によってバランバランにされちゃいまして。
でもよく見ると、白いカバーない方がいいやん!ってことに気付きまして。

(ってか、右下にちらっと姫3号の足写ってる・笑)














e0198587_23444277.jpgおまけにこんなとこまで外せちゃう事に気付きまして。













e0198587_23453918.jpgそしたら、ボロッボロに朽ち果てたベランダほうきの棒だけ
捨てずに取ってあったの思い出しまして。












e0198587_2347311.jpgほうきと合体できるようにさきっちょをカッターで削ったり、
ヤスリで微調節したり、
全体にステイン(メープル色)塗ったりしてみましたー。
見事合体☆
革ひも付けて完成しましたー♪

前より短くなっちゃったけど、モップで集めたゴミをちりとりに入れるのだけが
ほうき君のお仕事なので問題ありましぇーん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この作業をね、ベランダでやっとったんですよ。

そしたらドロンドロン事件起きてた(笑)



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-11 00:00 | DIY