「ほっ」と。キャンペーン

やさぐれMY HOMEのインテリア。

ベビーバギー用ブランケットの作り方。

皆様のお宅にもサンタさん来ましたかー???
我が家、サンタさんからの贈り物ってことで、
室内用のジャングルジム&滑り台を買ったいただいたので、
だんなサンタさんのお手伝いして真夜中に組み立て頑張りましたー☆
今も子供たち、ガンガン遊んでまーす♪

長い事お休みしてしまって、ホントに申し訳ありませんでしたっ!
今日から頑張るぞーっ☆

以前作ったベビーバギー用のブランケット、重宝してます♪
せっかくなので簡単にですが、作り方をご紹介させて下さい!
と言っても、手書きの図解なんで、イマイチなんですが(^^;)

その前に・・・。
以前コメント頂いていたhiro様。
ご紹介が遅くなってしまって、ホントにホントに申し訳ありませんでした!!!
遅くなってしまいましたが、まだまだ寒い時期が続きますので、
もし良かったら作ってあげて下さいね。

では!
e0198587_1043507.jpg

e0198587_1044795.jpg

e0198587_10442466.jpg

こんな感じです。
どうでしょう???分かりにくいでしょうか???

サイズ、寸法に関してはいたって適当です!!(無責任ですけど^^;)
お手持ちのバギーやベビーカーのサイズに合わせて、いくらでも調節可能です。

フリースは切りっぱなしでいいので、ジョキジョキ切って縫うだけです♪
ロックやジグザグいらず♪

ただし、フリースを4枚重ねとかしちゃって、かなり分厚くなるので、
ミシンのパワーが必要かもしれません。

縫い代は1.5cmほど取ると縫いやすいと思います。

分かりにくい所があれば、お気軽にコメントから聞いて下さいね♪



応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2010-12-25 10:56 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by hiro at 2010-12-25 22:33 x
よっかわいさんこんばんは!
ブランケットの作り方、どうもありがとうございます!!
3人の姫ちゃんたちの子育てでお忙しいのに、まさか本当にのせていただけるとは…感激です~
三女ちゃんの使用画も、とってもあったかそうですね。

図も、二度ほど読んで、わかりやすくて私にも作れそうです。
足ポケットにゴムが入っているんですね~

うちは1歳2カ月の王子??です。
フリースは購入済みなので、さっそく作ってみます~
ブログこれからも楽しみにしています!
Commented by ai780710 at 2010-12-26 10:25
>hiroさん
さっそくのお返事ありがとうございます!!
もしかして、ブログお休みしちゃってる間もチェックしてくれてましたか?
ホントにお待たせして申し訳ありませんでしたm(><)m
私自身は寸法もきちんと採らずに適当に裁断したので(爆)
図のサイズもあいまいなんですが、
お手持ちのフリースのサイズに合わせて作ってみて下さい♪
王子様が気に入ってくれますように〜♡