やさぐれMY HOMEのインテリア。

義実家でゲット!!DYMOテープライター。

久しぶりの更新です。
皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
本年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願い致します☆


何かを種類別に収納するときや、ちょっとした目印を付けたい時、
よくやるのはマスキングテープを手でビリッと破って、ペンで名前を手書き…ってパターン。
でもなんだかナチュ感漂うと言うか、いかにも女性らしい感じがして、
ちょっと違うなぁ…と思うようになりました。
子供たちにもすぐはがされちゃうし。

なんかいい方法はないかなぁ?と思った時、
昔よく見たDYMOのテープライターを思い出しました。
昔は何とも思わなかったけど、今になってみればかっこいいんじゃないかと。

で、ちょっと前に「昔よくあった、印字がボコボコしたテープライターが欲しい。」
とだんなに訴えましたら、「あー、あれか。多分実家にある。」と言うではないですか。
ちょうど年末年始にだんなの実家に帰省したとき、バッチリもらって帰って来ましたぁ♪
e0198587_16512977.jpgなにしろだんなが子供の頃からある物なので、レトロ感漂いまくってます(笑)

とってもお気に入りになったので、これまたお気に入りのサビサビの缶々に収納。
大切にしまぁす♪










e0198587_16535170.jpg自宅に戻って手始めに貼ってみたのはココ。

毎度おなじみ(?)食器棚横のスペースです。

電話台の下の部分には、モデム等をカゴにいれて布をかぶせています。






























e0198587_1655202.jpgここの何の変哲もない普通過ぎる電気のスイッチ。





















e0198587_16564044.jpgただDYMO貼っただけで雰囲気変わりました〜♪

貼ってみてイメージ膨らんだので、もうちょっと何かして行きたい。

ま、相変わらず超スローペースなDIYでしょうが、今年もおつきあい下さいませ。










応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-01-10 17:04 | ダイニング | Comments(4)
Commented by tannune at 2011-06-10 19:16
こんにちは^^ 興奮です~!! テープライターアイデア(笑) なんか楽しいですね~
すみません。なんだか楽しくてたくさんページみちゃいました(汗・・・^^;)
TRUCKのシェルフ私憧れですよ! 行ったら必ずなでてきています^^
Commented by ai780710 at 2011-06-10 20:01
>tannuneさん
わ!早速おいで下さったんですね!ありがとうございます!
たくさん見て下さってうれしいです…けど、なんか照れますね(^^;)
私も夢中で拝見しました!ため息いくつ出た事か!
文中でちらっとノースさんって見ましたが、
うちの自宅NORTH VILLAGEさんから徒歩圏内です♪
子供(6歳4歳2歳の暴れたい盛り)を連れて行くのが気が引けて、
なかなか伺えないのが悩みです。
そうそう!この缶もノースさんで買ったんでした☆

リンクまで…ありがとうございますm(_ _)m
また目の保養に伺います!!
Commented by tannune at 2011-06-10 20:36
すみません^^; 一部おかしな文章がありました(泣)まちがえました^^;
NORTH VILLAGEさんでうちはキッチンのアイアンの棚をつくってもらいました。NORTHはなかなかやりますよ~ ご近所なんて最高! 今度いかれたら奈良のYがまたいきます~とお伝えくださ~い^^ いいな~近くて
Commented by ai780710 at 2011-06-10 20:45
>tannuneさん
あ!あのつり下げの棚!!ですか?
とってもステキだなーって思ったんです!
なんだかちょっとした接点がうれしいなぁ♪(笑)