人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

キーボード台。

「片付けて 片付けてもあぁ 片付かない」
NHKの子育て番組で紹介されてた川柳です。
ガツン!と心に響きました(笑)
こんにちわ。よっかわいです。


先日ちょっとだけお知らせしてたんですが、
金曜日に、珍しくだんなさんと共同制作で、姫1号のキーボード台を作成しました。

先代おんぼろキーボードが、姫3号に壊されてしまったので、
新しくキーボードを購入したんです。

「新しいキーボードを、姫3号の魔の手から守れ!!」という過酷な任務を果たすため、
それはそれは腰の重たぁい父と母ですが、作ってみました!!
キーボード台。_e0198587_16451138.jpgフタ、閉まってまーす。























キーボード台。_e0198587_1645475.jpgフタ、オープン☆























ザ・単純!な構造ですが、DIY初心者のうちら夫婦には大作です☆
姫1号も2号も、残念な事に3号も、とっても喜んでくれました(笑)

柱と横板には、1本¥178-の1×4材を、
横板や柱の支えには、これまた激安の角材を、
フタには、ファルカタ材を使ってます。

フタはパイン材とかにすると、閉めてテーブルとして使う時かっこいいんでしょうけど、
とにかくたっかいし、姫1号が開け閉めするには重すぎるしで、ファルカタ材にしました。

これを置く場所、塗装をどうするか、ちょっと悩み中です。
姫好みにかわいらしく仕上げるか、あくまでインテリア重視で行くか・・・。
うーん。悩む。


応援☆お願いします!!!
キーボード台。_e0198587_1273985.gif
by ai780710 | 2011-02-20 17:05 | DIY