やさぐれMY HOMEのインテリア。

超簡単おひなさま弁当。

暖かくなりましたねー♪
今日は、子供たちを外で遊ばせながら、木箱や木材にオイル塗ったりペンキ塗ったり。
爪の間がまっ黒な主婦になりましたー(笑)
こんばんわ。よっかわいです。

金曜日のお弁当の紹介がまだでしたー。
もうすぐひなまつりなので、超簡単おひな様弁当です♪
e0198587_19541270.jpg

おにぎりの体に、プチフランクのお顔をくっつけただけ!
桃の花をイメージしてウィンナーを飾ったけど、全然桃の花らしくないですねー(^^;)
何はともあれ、これ以上ないっちゅう程簡単なおひな様です♪

お顔と体をくっつけたり、杓や扇を固定したりするのには、
サラスパ(生のまま)を適当にポキッと折って使っています。


おひなさま(体:デコふり・赤のおにぎり 
      顔:プチフランク+海苔 
      扇:魚肉ソーセージ+ケチャップ)
おだいりさま(体:ほうれん草ふりかけのおにぎり
       顔:プチフランク+海苔
       杓、烏帽子:おしゃぶり昆布)
ウィンナー
大根田楽(+八丁味噌ダレ)
五目豆
にんじんの塩ゆで


応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-27 20:03 | お弁当(オリジナル)