やさぐれMY HOMEのインテリア。

洗剤詰め替えました!!

今日コチラは雨ですー。
洗濯物に囲まれて、細々生活してますー。
こんにちわ。よっかわいです。


先日から、ちょこちょこ話に出てたんですが、
ある場所をアレンジするって、ランドリーコーナーだったんです(^o^)

私とした事が、ビフォー写真を撮り忘れました(ToT)
粉末洗剤はガラスのキャニスターに、その他の柔軟剤やら何やらは、
一応ラベルを剥がしてカゴに入れてたんですが、
カゴの高さが足りなくて、あの奇抜な容器の色が見えまくってました。
それに、カゴのおかげでナチュラルな雰囲気になってて、
何となく好みと合わなくなって来て。

で!こんな感じに、全部ガラスビンに詰め替えてみました♪
e0198587_13391069.jpg

奥から、緑の瓶は柔軟剤。
その前のキャニスターは、以前から使ってるもので、粉末洗剤。
茶色の瓶は、漂白剤と中性洗剤。
ジャム瓶みたいなのは、上靴やスニーカー洗い用の洗剤です。
こないだリメイクしたメジャーカップもいますよー♪

茶色の瓶は、だんなさんが会社帰りに成城石井で買って来てくれたビールの空き瓶です(笑)
緑のは、もともと家にあったお酒の空き瓶。
おしゃれで密閉できるガラス瓶って、それだけでも結構いいお値段しますよねー。
外国のビール瓶なら、お値段もデザインも気密性もバッチリ♪しかも飲めるし(笑)

でもこうやって見ると、グリーンのボトルだけやけに浮いてるような…。
透明か茶色の瓶ゲットしたら、交換しよー。

元々のボトルがなくって何が困るって、分量が分からなくなるだけなので、
一覧表にして、フォトフレームに入れてみました。
e0198587_1425664.jpg

100均のフォトフレームを、道路のアスファルトで!!(笑)ガーリガーリした後、
(いやね、100均帰りに子供たちを外で遊ばせてて、手持ち無沙汰だったもんでつい ^^;)
BRIWAXを擦り込み擦り込み…。

キッチンで使ってた古いバットに入れたら、何となくまとまったような♪


こういうものねー、いいなーと思ったんですけどねー。(画像お借りしてます)
e0198587_14271464.jpg表にステンシルしたりしてねー。
でも、漂白剤とか入れたら錆びちゃうよなーと思って。
錆びないのかな?










応援☆お願いします!!!
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-02-28 14:30 | サニタリー | Comments(0)