人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

ちょいがけラック。

寒い!!
子供たちと公園にいたら、鼻水止まらなくなりました(ToT)
風邪菌退散〜(-人-;)ナムナム…
こんばんわ。よっかわいです。

そんなこんなで、特に朝晩、羽織物が手放せません。
パーカーとかフリースとかね。
毎日洗う訳でもない物なので、ついついその辺にポイッと置いときがちになってます。
特に子供たちの物は、あっちやこっちやほったらかしで…。

ちょいがけラック。_e0198587_19461097.jpgちょうどおもちゃ箱に使ってた木箱が3つ空いたので、
その羽織物や、一度着たけどまだ洗わない服、
脱いだパジャマ、膝掛け等、
ちょいおきしておけるラックを作ろうと思います。










ちょいがけラック。_e0198587_1948242.jpg数年前入居時にリフォーム会社からもらった
床材のあまりがあったので、ちょうどいい長さにカット☆
まだ掃除機かける前だったので、
おがくず対策のシートも敷かずダイレクトに(笑)










ちょいがけラック。_e0198587_19525511.jpg適当な場所にビス止めしたら、とりあえず一旦終了。
おもちゃ箱時代のキャスターがついたままなので(一番下の箱だけ)一応可動式です。
あとはホームセンターで、丸棒買って来て取り付けたらハンガーラックの完成です。

あ!オイルくらいは塗ろうかな?

ってか、コレが完成する頃には、
羽織物なんていらないくらい暖かくなってるんだろうな(^^;)










応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
ちょいがけラック。_e0198587_1273985.gif
by ai780710 | 2011-04-20 19:54 | DIY