やさぐれMY HOMEのインテリア。

ロールパンdeくまちゃん弁当。

本日2投目!!
金曜日の「ロールパンdeくまちゃん弁当」のご紹介です。
実は入園以来、パンのお弁当を持たせるのは初めてなんです!
姫1号ってば、そりゃあ喜んで持って行きました♪
e0198587_9293050.jpg

キュウリと魚肉ソーセージの耳は、そのままではお弁当箱の底に沈んでしまってバランスが悪いので、
キュウリとソーセージをサラスパ(ゆでずに)でくっつけた上で、
爪楊枝にさして、パンの具といっしょに差し込んでます。


サンドイッチ(ロールパン+レタス+ハム+海苔+魚肉ソーセージ+きゅうり+マヨ+ケチャ)
ひじき入りハンバーグ(前の晩ご飯の時に余分に作って置きました♪)
赤ウィンナー
ブロッコリー
りんご



応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-23 09:37 | お弁当(動物) | Comments(4)
Commented by hinakuro at 2011-04-23 11:28
こんにちは~^^

いやぁ~、このくまちゃん弁当といい
↓↓りんごちゃん弁当といい
もぉスバラシイ★★
りんごちゃん弁当なんて他では見たことないですよ。
どっかのレシピサイトに投稿しちゃってくださいよ~。
もっともっとたくさんの人に見せちゃいたくなりました。
(私が作った訳でもないのにねf^^;)
Commented by ai780710 at 2011-04-23 16:02
>hinakuroさん
いつもありがとうございます☆
ってか、褒め過ぎですよー(≧▽≦)
でも、うれしい(T▽T)
私の作るお弁当なんて、レシピサイトにのせちゃっていいんでしょうか???
姫1号は食物アレルギー持ちなので、
アレっ子の為のキャラ弁情報交換ができる場があればなぁ…
とは思っていたんですけど、本気で考えてみようかしら?
Commented by hinakuro at 2011-04-25 11:41
こんにちは^^

>アレっ子の為のキャラ弁情報交換ができる場があればなぁ…
とは思っていたんですけど、本気で考えてみようかしら?


うんうん、ほんと、いいと思います!!
情報探してる方たくさんいてると思います!!
「アレルギー」「キャラ弁」のキーワードで
クックパッドに載せるとか
それ用のブログを立ち上げるとか・・・。
ぜひぜひ教えてくださいね♪

しかし、何度見てもりんごちゃん弁当はイイ(*><)
28日に娘の遠足あるんですよ~。
作ってみようかしらぁぁぁ。
お弁当を開けた時の娘の表情を思い浮かべながら・・・。
できるかなぁ。

Commented by ai780710 at 2011-04-25 13:22
>hinakuroさん
素敵なアイデアありがとうございます☆
アレっ子キャラ弁の事、やってみようかな?と考え中です♪
なにしろ不器用なので、アレやコレや手を広げると
ゼーンブが中途半端になりそうですが(^^;)
でもボヤーッとしてる日々に刺激があるかも(笑)

娘さんのお弁当にはぜひりんごちゃんを♡(笑)
これ以上ないくらい簡単なので。
私は持ってないのでマステと爪楊枝で代用しましたが、
刺すだけでいい葉っぱのピックなんかも売ってますしね♪
娘さん、喜んでくれると良いですね☆