やさぐれMY HOMEのインテリア。

ネックストラップのリメイク。

家の中がー!崩壊中!!
ソファーが洗濯もの置き場になってます(ToT)
なんとかせにゃあ。
こんにちわ。よっかわいです。

最近は防犯上、幼稚園や小学校の送り迎えには、
保護者がネームプレートを付ける必要がありますよね。

e0198587_1314639.jpg去年、姫1号が入園した直後、家にあった端切れや、
いらないペットボトルホルダーからちぎり取った(笑)金具を使って
ネックストラップを作りました。
















e0198587_13142574.jpgつなぎ目部分はボロ隠しのためレースを巻いてたんですが、
なんだかガーリーで私らしくない気が。
とはいえ、一年間放置してたんですけどね(^^;)

今日、なんか急激に作り替えたくなっちゃいまして。
私、波が来ないと動かないから、今のうちにやっちゃわないと!!








e0198587_13183975.jpg以前、何か作りたいなぁと、
とりあえず買っておいた革の端切れと、
専用の糸と針を持ち出して、
ちょこっと手を加えてみました☆

私、革製品大好きだけど、実は革を縫うの初めてなんです♪
ほんの1.5cm縫っただけだけど、布を縫うのとは全く違う楽しさを感じました♪
縫い始め、終わりは玉止めでイイの???
なみ縫い?返し縫い?どっち?
ホントに完全なる初心者なので、訳も分からず適当に縫いましたが、
ちょっとした変化にひとり満足♡



e0198587_13241632.jpgいつもの定位置にセッティング♪














応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-04-28 13:29 | ハンドメイド