やさぐれMY HOMEのインテリア。

鍋蓋の一時置き。

食べたネギの根本をコップにさして置いといたら(ビンボーくさい?)
ネギ坊主が咲きましたー!
こんなの初めてー!びっくり☆
つか、坊主より下の部分は食べていいの???(やっぱビンボーくさい?)
こんばんわ。よっかわいです。

今日はリビングの模様替えしてました。
リビングっていっても、まだ子供が小さいのでおもちゃばかりで、ほぼ子供部屋。
もうちょっと整理したらお見せしたいけど、はっきり言って問題山積みの難所です(ノ_-;)ハア…

e0198587_23474111.jpgで、話は急に変わって、
さっきとっさにお鍋の蓋の置き場所作りました!
お料理途中、蓋の置き場所に困りません?

とりあえずのつもりでこんなことしちゃってたけど、
これはダメすぎ。
ずーっと気になってて。
今あるもので何とかならんかと。






e0198587_23491029.jpgいらないハンガー出て来たんで、ハンガーバラバラ殺人事件(笑)

木と金属がつながってる部分を
目打ちでグリグリほじくるととれました。

ワイヤー部分だけ使います。








e0198587_23524854.jpgって、いきなり完成図ですけど(^^;)
作業に没頭してしまって、写真撮り忘れです。

端材を適当な長さにつなげてー、
さっきのワイヤーをペンチでグッと曲げてー、
端材に金づちで打ち込みました。

端材をつなげる為に、
あん。さんのブログですっかり好きになった、
シンプソン金具使ってます。
カッコ良く何かに付けよう♪と思ってたのに、
思わぬとこで使ってしまいました(^^;)


ワイヤーを黒く塗ろうかとも思ったんですが、熱い蓋で塗料が溶けたりしてもイヤなんで、直火であぶってみました。
残念ながらそれほど変化なし。
その代わり、本体の端材から煙出て焦げました(焦)
ま、結果オーライです。

e0198587_0325.jpg間違いなくしょう油や油で薄汚れて行くんでしょうけど、
それを味と呼んでしまえる自分が好き(笑)
汚くなったら、惜しみなく捨てられます。
だって元々廃材ですから!

自己満の域を出ませんが、最初のプラスチックよりマシってことで( ̄Λ ̄)ゞ









ポチ☆いただくと、とても喜びます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-13 00:14 | キッチン | Comments(2)
Commented by KUU at 2011-05-15 00:18 x
こんばんわ☆コメントありがとうでしたー。
さっそく遊びにきちゃいました。

よっかわい。さんのDIYも、ステキでーす。
いろいろ男前化が進んでいて、うらやましいー。
椅子、3兄弟(あれ?4兄弟だったかな?)も
すっごくタイプです!キュン

この鍋蓋置き!
わたしも、蓋を置くところがほしくってー。
ハンガーを使えばいいんですね!フムフム
真似っ子するかもでーす。(たぶん、します!アハ)
Commented by ai780710 at 2011-05-15 15:35
>KUUさん
いらっしゃいませ〜♪
ありがとうございます☆

過去記事も随分読んで下さったんですね!うれしーです♪
あの丸椅子、4兄弟にするつもりだったのに、
うちの姫1号2号のエレクトーン用にされちゃって、
あのまま、二人っきりのまんまです(^^;)
新しい椅子をボロボロにする母の行動が理解できんらしく(笑)
「白くてキレイなままが良い!!」と懇願されました。

鍋置き、これってカッコいいのか?って自問自答の数日ですけど(笑)
とりあえず便利は便利です。
元手はタダだし(○゚ε゚○)プププー
よかったら作ってみて下さいね♪