やさぐれMY HOMEのインテリア。

サニタリーの収納。

今日は姫1号のお友達親子二組が遊びに来てくれましたー♪
こんばんわ。よっかわいです。

二組ともお初メンバー☆
色々楽しく、色々お勉強になる話題たくさんでした!
ママ自身は月9でドラマにならんか?って言ってたけど、間違いなく昼メロ枠やわ(笑)

廊下の棚に下着・靴下類とタオル関係が収まったので、サニタリーにも着手!
お片付け途中と言っておきながら、ほとんど変わってませんが(^^;)
こんな配置で今のところ使い勝手よく使ってます♪
e0198587_192585.jpg

ちょっと長くなりますが、それぞれご紹介。

上段左から、古い救急箱に普段あまり使わない化粧品(マニキュアとか)やアクセサリーを収納。
これは実家の救急箱をもらって来て、オイルを塗りました。

その右隣、チラッとスチール缶が見えるカゴには、使い古しの歯ブラシと缶に綿棒を。
100均でカトラリーケースとしてよく売ってるカゴですね。

その右隣、ワイヤーバスケットにはバスマットを。

一番右端のワイヤーバスケットには、ボディークリームから襟袖用洗剤まで、
しまいたくないけど、あんまり使わないし、目立って欲しくないモノが色々と(笑)

ハイ!次!下段に移りましてー。
左端の焦げ茶のカゴには、普段使いのメイク道具や例のコンタクトレンズケースなどをガサッと。
実は後ろに黒くて細長いプラケースを置いてて、時計やヘアゴムなど置いてます。

その右隣、茶色の四角いミニバケツみたいなのには、
化粧水、手鏡、ブラシ等、立てといてスッと取り出しやすい物を。
この後ろにも実はポーチ(雑誌の付録の小花柄 ^^;)が隠れていて、
ちゃんとメイクする時のお化粧品(マスカラとかグロスとか)を入れてます。

左端のバットには、瓶に詰め替えた中性洗剤や柔軟剤、それらを計るメジャーカップ
ガラスのキャニスターに粉末洗剤、使用量が分かるように一覧表を。

っとまぁ、改めて文字で並べるとすっごいたくさんモノあるなぁ!!
おつきあい下さった皆様ありがとうございます☆


e0198587_19514778.jpgちょっと前までは、
この棚の半分はバスタオルに占領されてました。

とにかく何を使うにも取り出すのが面倒な状態で。

タオルはお引っ越ししたけど、
湯上がりに体を拭くタオルは←ここにかけとけるので大丈夫☆

雨の日とか便利だけど、この突っ張り棒、何とかしたい(><)





応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-30 19:59 | サニタリー