やさぐれMY HOMEのインテリア。

子犬ちゃん弁当。

こんばんわ。よっかわいです。

何だかずっと鼻風邪です。
もしかして風邪じゃなくて、アレルギーかなぁ?
鼻水止めどありませーん。

今日はただただ何となく、子犬でも作ってみるか…といつもの思いつきで、
こんなの作ってみました。
e0198587_2242977.jpg

思いのほか姫ウケよかったです(^^)

おにぎりは、ご飯に鰹節としょう油と塩を混ぜて作ってるんですが、
鰹節にひと工夫☆
パックのまま手で揉んで、粉鰹状にしてから混ぜました。
ムラなく仕上がった気がします♪

<姫弁>
子犬ちゃんおにぎり(ごはん+鰹節+しょう油+塩+海苔+黒豆+赤ウィンナー+ケチャップ)
きゅうりとちくわとコーンのサラダ
ミートボール
大学芋

<だんな弁>
ごはん(ファミレスのお子様ランチについてた星のカービィふりかけ付き 笑)
きゅうりとちくわとコーンのサラダ
ミートボール
大学芋
赤ウィンナー
ネギ入り卵焼き


応援☆お願いします!!!
よかったらコメントも待ってます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-05-31 22:12 | お弁当(動物) | Comments(2)
Commented by maiko at 2011-06-01 15:49 x
こにゃにゃちわっ!!
いつもコメント頂いているのに、今日がはじめてのコメントです。
すみましぇ~ん、無精者で↓↓
こんな私ですけど、どうぞよろしくお願いしますねV_V*

よっかわい。さんの作るお弁当には感心!
私にはこんなナイスアイデアはありません。。。
せいぜい、のりで顔書くくらい(笑)
あとはかわいいピックでごまかし。。。ムフフ。
インテリアもステキですねー。
好みです(はぁと)
インテリアネタも楽しみにしてまーす!!
Commented by ai780710 at 2011-06-02 05:12
>maikoさん
おっはよーございます!!
遊びに来て下さってウレシイです♪
こちらこそよろしくおねがいします☆

私の作るお弁当って、手をかけてるのっておにぎりくらいで、
意外と?手間ひまかかってないんですよ(笑)

インテリアは、maikoさんのような素敵☆ブログを
ほー!ほー!と熟読しては、
妄想するばっかりで(←ダメやん!!)
ボチボチ頑張りまーす(^^)