やさぐれMY HOMEのインテリア。

遠足に☆かわいいおにぎり☆パート3。

こんばんわ。よっかわいです。

今日は快晴☆むしろ暑かったですねー!!
姫1号達、無事遠足を楽しめてよかったです♪
降園後、習い事があったので、ちょっとお疲れモードで、若干機嫌悪いですが(^^;)

てなわけで、おにぎり弁当リベンジです☆
昨日よりもう少し小振りなおにぎりの方が良さげだったので、
かわいくデコった小さめコロコロおにぎりを4つにしました。
ちっちゃいサイズの方なんて、マジでピンポン球よりちっちゃいです(´m`)クスクス
昨日より手ぇ抜いたなんてことは、あ、ありませんよっ(-。-;)
e0198587_19195191.jpg


作り方を簡単にご紹介しますね。するほどでもないけど(笑)ま、左から・・・

水玉おにぎり
→塩むすびに丸く抜いたハムをペタペタするだけ)

リボンおにぎり
→海苔に適当にパンチで丸く穴を開ける
 ハムに海苔ぺったん
 今回はリボンにしたけど、好きな形にカット
 ひじきの混ぜご飯にリボンぺったん

ハートおにぎり
→ウィンナーを茹でる
 ウィンナーの端を斜めにカット さらに厚みを半分にカット
 海苔を巻いた塩むすびに、カットしたウィンナーをハートの形にサラスパで刺して留める

花柄おにぎり
→塩むすびに花型に抜いた海苔をペタペタするだけ

全部、ラップで茶巾包みにした後、きゅっとマステを縦半分にカットした物を巻いたんですが、
食べる時剥ぎやすいように、端っこを少し折り返して、ペラペラしといてあげました。
まだまだ不器用な姫1号6歳(^^;)母の愛、感じてくれたかしら(^。^)???




ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-03 19:43 | おにぎり | Comments(0)