やさぐれMY HOMEのインテリア。

脱いだらココに置いてね。

子供たちと一緒に寝てしまって、夜中に目が覚めたら、今度は眠れなくなってきましたー。
こんばんわ。よっかわいです。

e0198587_320371.jpg突然ですが、これなーんだ?













e0198587_3212240.jpgシンプソン金具のシリーズの棚受けに、
家にあった端材にBRIWAX塗ったのをくっつけて、
部屋のすみーっこの壁に取り付けてます。

んん?なんだ?(笑)









我が家って、築年数の古いマンションで、いわゆるLDKって広い空間はなくて、
DKとLに、間取りが別れています。
広〜いお部屋にもやっぱり憧れるけど、コレはコレで気に入ってます。
DKにはテレビがないから、子供たちがダラダラ食べしなくてすむし。
基本、おもちゃはDKには持ち込み禁止にしてるから、Lしか散らからないし。

その代わり?DKの一角に、ほぼだんなさんスペースと化してるパソコンスペースがあります。
うちのだんなさん。寝てる時以外はほぼソコにいます(笑)

帰って来たらまずソコへ直行して、その辺でスーツ脱いで、部屋着に着替えてって感じなので、
いつもすぐ後ろのダイニングチェアとかソファーとかに脱いだ服が置きっぱです。
超〜めんどくさがりなんで、ハンガーに自分でかけるなんて事はまずあり得ません(笑)

e0198587_3263145.jpgそこで!超面倒くさがりのうちのだんなさんでもパッとズボンをかけられる(笑)
こんな物を作ってみました☆

たたむ手間も、ハンガーにかける手間もいらないよ。
これでダメならあたしもお手上げだ!(笑)

先日行ってた春夏バージョンのパイプ椅子がちらっと写ってますね。
背もたれまだ付けてないんだけど、これでいいんじゃ?って気もしてる。
また改めて記事にしますね♪





e0198587_3391738.jpgしばらく使ってもらって、使い勝手観察してみます。

本当はね、ダイニングチェアにスーツをかけるのをやめてもらいたいから、
それの解決策も考えなくちゃ!!











ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-05 03:40 | DIY | Comments(8)
Commented by 100kshops at 2011-06-05 05:48
はじめまして^^
YASUと申します。
ののさんのブログからやってきました~
すごい素敵なお住まいですね!!
男前インテリアでカッチョいい~
いろいろ参考にさせてくださいませ。
またおじゃましまーす☆
Commented by ai780710 at 2011-06-05 09:29
>YASUさん
はじめまして!いらっしゃいませ〜♪
遊びに来て下さってありがとうございます☆
私、コメントした事はありませんでしたが、
密かに何度かYASUさんのブログに遊びに行った事あります♪
先程おジャマしたら、見覚えのある記事が♪
過去記事読み進めたら止りません!!
参考になる記事いっぱいですねー☆
またあとでゆーっくりおジャマしまーす♪
これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
Commented by tane at 2011-06-05 18:54 x
私の夫も同じー!!!
帰ったらパソコンの所で着替えて床か椅子に服を置くんですよー。
しかもパソコンでゲームとかちょっと行動が似てるかもww

よっかわいさんの作ったハンガー凄くかっこいい!
什器っぽくて好みです♪
我が家にも欲しいよー!ヽ(゚△゚ヽ)

それとおにぎりのパンダが
かわいくてかわいくて、
すっごく癒されましたー☆
Commented by ai780710 at 2011-06-06 06:21
>taneさん
おぉ!taneさんのご主人も脱ぎっぱ族(笑)ですか!
まぁ、私自身もきちんとたたむような性格じゃないんで気持ちは分かるけど、
でも食事する部屋に服が脱ぎ散らかされてるのは困りモノなんで

とにかく手間のかからない片付け方法を考えました♪

使い勝手良さそうなら、もうちょっとこのコーナーを
充実させようと思ってます。
だんなのミニクローゼットが出来てしまいそう(^^;)

おにぎりパンダ私も好きです♪
だって白(ご飯)と黒(海苔や黒豆)だけでできるから、
簡単なんですモーン(笑)
Commented by chicha-bull at 2011-06-06 15:16
こんにちはー☆
ワタシのブログにコメ頂きまして先日ちょこっと
遊びに来さしてもらってましたが本日はがっつり見ちゃいました♪
ブログにで出ますお弁当にホント感動です(>_<)

椅子のリメイクもステキ!!
実は昨日、蚤の市で感じのいいJUNKなイスをいくつも見ましたが
よっかわいさんが作られていた丸イスを思い出し買うのを
思いとどまりました。いつかワタシも作ってみたいなぁ(*´艸`) 
Commented by ai780710 at 2011-06-06 20:35
> chicha-bullさん
いらっしゃいませ〜♪♪♪
遊びに来て下さってとーってもうれしいです!

私のお弁当で感動して下さるなんてー!
私の方が感動ですー(ToT)
ホント偉そうにブログで紹介何かしてるけど、
文字通り子供騙しのお弁当なんで(笑)
卵焼きも海老フライも入れてあげられないけど、
ママのお弁当が大好きって言ってくれるのでがんばります。

蚤の市行かれたんですね!
先程ブログにおジャマしました☆
私もあんなチェアが似合うお庭が欲しいなぁm(゚- ゚ )…♪
あぁいう場所行くと、夢中って言うか、
もうワクワクしちゃってしょうがないですよねー。
そんなお買い物途中に私の椅子が頭をよぎるなんて
光栄です(^人^)♪

また遊びにいらして下さいね〜(o^∇^o)ノ
Commented by maiko at 2011-06-08 15:50 x
これ、かっこいぃーッ!!
うちも困ってますー。
見ざる服コーナーを作って、この籠は自分のものだから自分で管理してよー!私はノータッチよ。って籠渡したらかび生えるし;
アイアンのハンガーラック買ったらハンガー使わずにそのまま掛けるし。
こういうの、つくっちゃえばいいんだね!
参考にさせてもらいますー♪
Commented by ai780710 at 2011-06-09 09:34
>maikoさん
うちもおんなじですー!
パソコンの真後ろにフック取り付けてハンガーかけといたけど、
使ってくれた事ないし、
カゴを渡しても入った試しないし。
(ってか、カビは勘弁願いたいですね ^^;)

ハンガーに服をかける能力はない、うちのだんなさんですが、
ダイニングチェアにかける事はできるので(笑)
それと同じ動作で服をかけれる収納を…
と考えたらこうなりました☆

1個しかないから、何本もジーンズやパンツをかけるので、
もうちょっと増やそかな?と思っとります☆