やさぐれMY HOMEのインテリア。

おままごとキッチンにレンジ。

おはようございます。よっかわいです。

昨日は姫1号が今週末のイベントの代休でした。
こういうときは、姫2号がすっごく喜びます♪
やっぱりお姉ちゃんとたくさん遊べるのがうれしいんでしょうね(^^)

姫1号2号は粘土に夢中。
姫3号はお昼寝。
外はいい天気。
これは絶好のDIYチャーンス☆

仲良くさせて頂いているh-u-n familyのKUUさん
とーってもステキなおままごとキッチンを作ってらしたので、
うちのもバージョンアップさせたいなーと思っていたのでした。
(ちなみに元の姿はコチラ

KUUさんの記事はコチラ↓↓↓
キッチンリフォーム レンジ
キッチンリフォーム 冷蔵庫
キッチンリフォーム コンロ

e0198587_23343433.jpg使えそうなサイズの端材とペンキと金具を
工具棚から探し出して、早速開始☆

まずは端材を寸法通りに切ってぇ…










e0198587_23352072.jpgダイソーの水性ペンキ、アイボリーとホワイトを
ややホワイト多めでまぜまぜして塗りました。

←コレは、扉のサイズにちょ〜うどピッタンコ☆だった、
使ってないフォトフレーム。
こういうの発見するとテンション上がるぅ〜♪








e0198587_23384899.jpgいきなり完成図でスイマセン(;^_^A アセアセ・・・
キッチンの棚の中に壁を作って、
そこに扉を付けただけの超なんちゃってレンジです(笑)

KUUさんのようにキッチンタイマーを付けたいのですが、
先日ダイソーに行った時には、ちょうどいい物がなかったので、
とりあえず家にあったクマさんの木のボタンを
ボンドで貼っておきました。
把手はこの時塗ったけど、使わなかったもの。
ちょっと黒はあってないから、茶色にでもしようかしら?
ターンテーブルの代わりに、
何年も前雑貨屋さんで買った鍋敷き置いてます。


e0198587_23473033.jpgうちの姫達の趣味と、
私が持って行きたい方向とがミックスされた、
何とも中途半端な全体像(笑)
どうして幼稚園くらいの女の子って、
ピンクとハートとキラキラに目がないんでしょうね?

元々は1段だったのに、低くて使いにくそうだったので、
2段にしたのはよかったんですが、
塗ってないから間抜けなツートンカラーになってます(笑)

コンロにつまみも付けたいし、
課題がいっぱい残りましたが、
姫たちからの評価は上々です♪

そうそう!これもKUUさんのまねっこなんですが、
コック帽作ってあげたらすごく気に入ってくれてるので、
しばらくおままごと熱続きそうです(^∇^)










ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-07 04:50 | DIY | Comments(4)
Commented by ranran-runrun at 2011-06-07 07:41
お久しぶりでーす!
カワイイですね♪
私も憧れるわ~おままごとセット!!
既製品は、結構な値段しますよね( ̄ロ ̄;)
ケド、私には作れないと思う・・・。
手先が器用で、羨ましいです~~!!
Commented by ai780710 at 2011-06-07 09:19
> ranran-runrunさん
おはようございまーす♪
このキッチン、コーナンの万能台(ミニミニ縁台みたいな)と
すのこと100均の板で、6年前に作りました。
基本形は万能台の背中にすのこ付けただけ!!
私らしい超ズボラ&低コスト作品となっとります(笑)

当時、既製品のかわいらしいミニキッチンのお値段に
ビビりあがり(笑)作った物です。
リメイク繰り返しながらこんなにも長い事使われようとは…♪

>手先が器用で、羨ましいです~~!!
って何をおっしゃいますやら!
いつもこんなステキなバッグ自分で作れたら良いのに〜(><)と
指をくわえてブログ拝見しておりますYO☆
Commented by kuu at 2011-06-20 23:28 x
よっかわい。ちゃま★コメントもらってたのにごめんなさい↓↓しかも、携帯からコメントしたから、ちゃんと書き込みできてるか不安×可愛いレンジが出来てる~!里帰り暇すぎてインテリア雑誌読んでるから、インテリア熱ばかり沸騰しそうですよ!アハ帰ったらまた仲良くしてね★
Commented by ai780710 at 2011-06-21 01:37
>kuuしゃん☆
順調ですかーーー???
暇、暇と思っているのも今のうち( ̄皿 ̄)うしししし♪
あと少し!心穏やかに過ごしてね♪♪

kuuさんのとは雲泥の差だけど、ありもので作ってみた!
オシャレなキッチンにはできなかったけど、
すっごく喜んでくれましたー☆
ホントにどうもありがとう〜〜〜(^o^)/

無事に元気なお帰りを待ってますよーーーん♡