やさぐれMY HOMEのインテリア。

カラフル♪コロコロ弁当。

おはようございます。よっかわいです。

昨日の晩は、ひっさーしぶりに家具屋さんで働いてた頃の同期の内5人と集まって、
晩ゴハンを食べましたー♪
晩ゴハンを外で家族以外の人と食べたのって、初めてかも???
もう一人2歳の男の子がいて、うちの三姉妹と一緒になって大騒ぎでした♪
仕事終わりのだんなさんに、子守りの助っ人に来てもらったので、
私も久々に気分転換できましたー☆
呑んでないけど!!(←うーん。残念!!)

そして、今日もノープランで弁当作り開始☆
おかずの肉団子にあんを絡めながら、今日のテーマはコロコロにしよ…って決めました。

で、できたお弁当がコチラ↓↓↓
e0198587_9544648.jpg

手前のが姫1号の、カラフルコロコロ弁当です♪

姫2号のは、面倒くさくなって時間切れで、
三角おにぎりちゃんになりました(^^;)

<姫1号弁>
コロコロおにぎり(デコふり紫・ピンク・緑+海苔+ぶぶあられ)
肉団子の甘酢あん掛け
カニカマのきゅうり巻き
かぼちゃとミックスベジのサラダ
ブロッコリー

<姫2号弁>
三角おにぎり(塩むすび+海苔)
かぼちゃとミックスベジのサラダ
肉団子の甘酢あん掛け
ブロッコリー
ミニトマト


ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-09 10:00 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by hinakuro at 2011-06-09 14:38
こんにちは^^

今日のお弁当もカラフルキュートですわ♪

今朝ね、NHKの「あさイチ」見てたらですね、
「ハム係長」ってキーワードで
ミニ特集してたんだけど見たかな??
ウィンナーの飾り切りがすごいの。
よっかわいさん知ってるものばかりかもしれないけど
よかったらのぞいてみてね~^^
↓↓

http://www.facebook.com/itoham?sk=app_173010039416242#!/itoham?sk=app_173010039416242
Commented by ai780710 at 2011-06-09 16:23
>hinakuroさん
知ってるのもあったけど、
知らないカワイイ飾り切りがいっぱいですー☆
明日のお弁当で早速挑戦してみようかな!
細かい作業は苦手なんで、上手にできるか微妙ですけど(^^;)
今聞いたら「ゾウさんがいい!」とのことなので、
ゾウさん行ってみます☆

朝の我が家は戦場なんで(笑)
なかなかテレビ見る余裕はないです(^^;)