やさぐれMY HOMEのインテリア。

パイプ椅子のリメイク・春夏バージョン。

こんにちわ。よっかわいです。

タイトル書いてて思ったんですが、私どんだけパイプ椅子好きなんでしょう?
キーボードで「パ」って打ち込むと、勝手に「イプ椅子のリメイク」って出て来るんですけど(笑)

e0198587_16364398.jpg先日初ステンシルごっこした、
春夏バージョン
をちゃんとお披露目してませんでしたね。

結局秋冬バージョンと、ついでに作った丸椅子と共に
ダイニングで使ってます。

結局背もたれのクッションは外したままにしました。
金属のまんまの無骨な感じがいいなーと思ったので。






私、元々セットになってるダイニングチェアが気に入らなくて。
買った時(もう6、7年前?)は好きだったんですよ。
人間、好みはうつろいますものね。
掃除するときは重たいし、ジャマだし、
デザイン上、背もたれにゴミがたまりやすくて汚いし。
パイプ椅子になってから、動かすのが楽でイイです♪



e0198587_1648795.jpgで、また先日のうちのだんなさんの服の脱ぎっぱグセの話に戻るんですが。
(↑やたら"の”が多い ^^;)

姫2号3号は、まだ座面の高さを調整するクッションが必要なので、
元々テーブルとセットのダイニングチェアを使ってます。
(背もたれがしっかりついてないと設置できないので。)

ここにね、いくらキレイに服かけたところで、
生活感丸出しだし。ジャマだし。






e0198587_16482331.jpgところがね、←こうなると、
どさっといい加減にかけてもなぜか絵になるような気がするんですよ。
あれー?勘違いかなー?(笑)

っていうか、ココにかけてよって話なんですけどね(笑)










ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-09 16:59 | DIY | Comments(4)
Commented by tane at 2011-06-10 03:51 x
絵になってますよー!
微妙な違い、わかる気がします。
黒パイプとデニムは相性がいいですねー♪
メモメモ。

春夏バージョンもステンシルがかっちょいいです!!
パイプ椅子のリメイクとても参考になりました☆

しかし、例の場所に掛けてもらえないなんてΣ(゚д゚;)
Commented by ai780710 at 2011-06-10 12:49
>taneさん
うれしいコメントありがとうございます♪
ステンシルも手抜きし放題でも楽しかった!
今度はちゃんと手抜きしないで(^^;)挑戦してみます☆
例の場所、私がかけてあげるばっかりで、
だんな自身はあのハンガー?の真下に
ズボン脱ぎ捨ててたりします( ̄ロ ̄lll)
でもサッと片付けられて私のストレスは減りましたよ♪
Commented by のの at 2011-06-10 15:50 x
春夏バージョンも素敵ですね^^
パイプイスにかけてる方が断然素敵やわー♪
シンプソンの金具でしたっけ?
あれもナイスアイデア!で、
個性があって好きですよー☆
なんで男性って自分の服くらいかけられないのかな?
うちも脱ぎ捨てられてますの^^;
「やってくれるさ」って、甘えなのか?

それにしてもお弁当いつも可愛いなぁー♪
私も仕事始めたから、自分の為に可愛いお弁当作ってみようかしら・・笑。
Commented by ai780710 at 2011-06-10 20:38
>ののさん
そう!あれ、シンプソン金具です。
あん。さんのところで知って以来、ホームセンター行くと
用もないのに見に行くくらい好きです(笑)
この棚受けは、他の金具と違って1個しかなくて、
しかもホコリだらけで、ひからびた値札シール貼られてて、
思わずお持ち帰りしちゃいました。
我ながら物好きやなーと思ったけど(笑)
意外に便利なんで、もう2、3個欲しくなったんだけど、
売ってるかどうか心配です( ̄ロ ̄;)

お弁当は、娘が喜ぶからってのがもちろん一番ですけど、
自分が作ってて楽しいってのが、続いてる理由ですかね(^^;)
やっぱ創作活動楽しい!!