やさぐれMY HOMEのインテリア。

あじさい弁当。

ウガッ!まさかのおねしょ4連チャン!!
たのんますよー(ToT)
こんばんわ。よっかわいです。

先日に引き続き、hinakuroさんに教えてもらったハム係長推しで☆
今日はかたつむりにしてみましたー♪

なーんてのんきに言ってるけど、今朝は大寝坊したんですよー!!
いつも6時起床、6時半お弁当作り開始なんですが、
今日はだんなさんに「もう7時過ぎてるけど???」って起こされましたエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
しかもお米もセットせずに寝ちゃってるしーΣ(|||▽||| )

いっそいでご飯早炊きしーの、おかずつくリーの、おねしょの処理しーの(←コレ余計)
まー忙しかったです。
あーコーンフレーク買っといてよかったー☆
朝ご飯まで遅くなったら、確実に遅刻ですからー。

姫2号の分は、1号を幼稚園に送り出してから詰めたので、写真がバラバラです(^^;)
なんか間違い探しみたい( ´艸`)ムププ
e0198587_19392877.jpge0198587_19394484.jpg













あじさいおにぎり(塩むすび+かまぼこ+ビアハム)
ブロッコリー
コロッケ
大学芋
カタツムリウィンナー
ひとくち大福

ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_1273985.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-13 19:43 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by :JILL: at 2011-06-13 21:01 x
こんばんわ~^^*

「寝坊したッ!!!」ってわかった瞬間の目の開きようったらないですよね(笑)
私もたびたびやりますーーー。ぷはは。

今日もかわいいお弁当~♪
季節感もあっていいですね!
実は私、よっかわい。さんのお弁当をみてキャラ弁作るようになったんです^^*
こんなの作ったら喜んでくれるだろーなーと思って。
てかね、よっかわいさんのお弁当画像見てると、
私も「うわーーー!かわいーーー!」って
子ども目線になっちゃうんですよね^^
なもんで、たびたびマネさせていただいてます(>▽<)
今日のもぜひやってみたいなぁぁ。
アジサイの花は何かでぬいてるんでしょーか?

あと!
梅シロップも作ってみたいです~~!
こういう記事ってすごくためになります。
ありがとうございます^^

Commented by ai780710 at 2011-06-13 21:56
>JILLさん
うはっ( ̄▽ ̄)そうそう!
あぁ言う時って、目から時計に穴があきそうなレーザー出てると思う(笑)

私のお弁当で心動かして(←大げさ)下さるなんて
すっごい感動(ToT)ありがとうございます。

話長くなるんですけど(笑)
うちの子、アレルギー持ちなんで、
卵焼きとか、海老フライとか、クリームコロッケとか、
多分よその子のお弁当に入ってるだろうおいしそうなものが
食べられないんですよー。
それで「○○ちゃんのお弁当はいいな・・・」なんて
思わせたくないなー、ってのが事の発端で。
スゴく喜んでくれるから、やめられなくなりました(^^;)
いかに簡単にできるか?!がテーマなんで、ちっとも技術が上達しませんが。

あじさいは、100均の型抜きでかまぼこのピンクとハムを抜いて、
ポキポキ折ったサラスパ(サラダ用の細いパスタ)で
ひたすらおにぎりに刺してあるだけです。
簡単だけど、地味ぃに時間かかりました(笑)

パスタは茹でずにそのまま使います。
食べる頃には柔らかくなってるので。
気になるようなら揚げるといいですよ。

梅シロップ、これまた簡単なのでオススメですよー♪
私、ホント「簡単」に弱いわぁ(笑)