人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

パッコロリン弁当。[キャラ弁]

一日2回はシャワーしたいジトジトっぷりですね!
こんばんわー☆よっかわいです。

午後から幼稚園のお友達が来てくれてました。
一人は男の子だったんですが、やっぱ男の子って遊びが激しい!(笑)
「○△□ロボ!発進!!」とか、我が家の子供たちからは聞いた事ないセリフが出るし、
粘土やっても黒とか緑とか、我が家では全く人気のない色真っ先に狙うし、
おもしろいですねー♪

ところで、昨日の晩ゴハンで、三角おにぎりにお顔を付けてあげたら、
「わー!リンちゃんみたい!!明日のお弁当はパッコロリンにしてー♡」とのリクエストだったので、
久々にいわゆる「キャラ弁」がんばりました…疲れた(笑)
しかも途中で挫折した(笑)

パッコロリンって言うのは、NHKの教育テレビに出て来るキャラで、
四角いパックン、三角のリンちゃん、丸いコロンの三人組です。
うちの2歳4歳はまだしも、6歳にも大人気(笑)

私、ホントにキャラ弁、向いてない。
決まったこの顔!を作らないといけないとなると、とたんに面白くなくなって、むしろ苦痛(笑)
しかも三人組って(ToT)
誰か一人だけにすればよかったー(ToT)
いつもの適当なオリジナルの動物とかやと、作ってても楽しいのにぃ。

パックン作って、リンちゃん作ったら、コロンまでたどり着かず…(^^;)
代わりに?スマイリー入れといたら、なぜか大喜びでした(笑)

ちっちゃいパーツつくって配置して接着して…って作業に心が折れて、
だんな弁はお休みさせてもらいましたm(_ _)m
めちゃ細かーい所まで忠実に作ってらっしゃるキャラ弁作家?さん達、スゴいなぁ…

パッコロリン弁当。[キャラ弁]_e0198587_19501227.jpg


パックン(フランクフルト+海苔+魚肉ソーセージ+にんじん)
リンちゃん(おかかごはんおにぎり+おかかふりかけ+海苔+魚肉ソーセージ+にんじん)
スマイリー(フランクフルト+海苔)
ミートボール
枝豆
一口大福


ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
パッコロリン弁当。[キャラ弁]_e0198587_17443629.gif
by ai780710 | 2011-06-27 20:12 | お弁当(キャラ)