やさぐれMY HOMEのインテリア。

にょきにょき弁当。

こんにちわ!よっかわいです。

午前中は、園庭でシャボン玉をしてる姫1号やお友達と一緒に
姫2号3号もベランダでシャボン玉をし、
1号達が教室へ戻って行ったら、2号3号はそのままベランダで水遊びに突入!
ってパターンが定着して来ました。
1時間から1時間半はベランダで遊んでくれてるので、様子を見つつ、
掃除したり、洗濯したり(干すのはもう一面あるベランダ)スムーズに出来ます♪
その後、シャワーに入れたり、後片付けしたりで、こっちは汗だくですが(^^;)
でもまぁ、幼稚園がお隣って、やっぱりありがたい☆

昨日、ちまちま細かいキャラ弁に疲れきったので(笑)
今日は好きなように作ろう♪と思ったら、ただの手抜き弁当になりました(^^;)
ケチャップライスからにょきにょき〜とお顔を出した、
名付けて!「にょきにょきくん☆と、にょきにょきちゃん☆」です!(まんま!!)

e0198587_12171643.jpg

今日はお行儀よく、整列してみましたよ(^^)

<姫弁>
ケチャップライス
にょきにょきズ(ウィンナー+黒ごま)
ミートボール
ハム
きゅうりとちくわのすりごま入りサラダ
大学芋

<だんな弁>
ケチャップライス
チャーハン
きゅうりとちくわのすりごま入りサラダ
ウィンナー(底にケチャ&粒マスタード入り)
いんげんと舞茸の焼き肉のタレ炒め


ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-06-28 12:23 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by ranran-runrun at 2011-06-29 21:31
こんばんわ!
相変わらず カワイイお弁当♪
↓の パッコロリンもかわいい~!
似てる似てる!!
充分 キャラ弁ですよぉ~!!!
私には真似できないっっ!!
Commented by ai780710 at 2011-06-30 12:13
>ranran-runrunさん
おいしくてー、かわいくてー、なにより作るのカンタンなー、
そーんなお弁当のアイデアの神、降りて来んかなー☆って
毎朝願ってるんですが、来る気配なしっ!!(笑)
難しい事やってると、毎日は続かないので、
これからも「ラクしてそれらしく!」をモットーに
がんばります!!!
(↑って、なんの宣言 ^▽^;)