やさぐれMY HOMEのインテリア。

カーゴパンツリメイク☆斜めがけバッグ。

こんばんわ。よっかわいです。

ずーーーっと放置してただんなさんの履き古しのカーゴパンツ
やっと手を付け始めました!

特にコレを作ろう!って物がないので、
使えそうなパーツで作れそうなものを適当に作って行くという、
なんとも私らしいいい加減なスタイルで(笑)

e0198587_20415548.jpg第1弾は、カーゴと言えばこれ!って言う、
横のポケットを使って斜めがけバッグ☆

手持ちのコットンテープが、ちょ〜ど!の長さでした。
なんで、肩ひもの長さ調節できません!
ま、使うの私だけなんで、いいでしょう。










e0198587_2043040.jpg本体は、このときの帆布の余りです。

ファスナーに、革の端切れをカシメで付けました。
ちょこっと革使うだけで、ぐんと雰囲気変わるから不思議ー♪

ベルト通し部分も切り取って、Dかん通して縫い付けました。








e0198587_20571763.jpg主に、幼稚園の送り迎えのときなんかに、
財布と携帯とハンカチと、姫3号の予備のスタイ!(←コレ必須アイテム・笑)
程度を入れるつもりですが、
中身丸見えっちゅうのもねーってことで、ファスナー付☆
もちろんカーゴの裾についてたものです。

肩ひもにも、端革をタグ風にとめ付けてワンポイントに☆

ざざーーーっと作ったもので、裏地すらありませぬ(^^;)
縫い代は、おそろしく雑に(笑)バイアス処理しました。





夏っぽい、小さめの斜めがけ欲しかったので、普段使いにちょうどいい感じです♪

まだまだ生地あります。
次は何つくろっかなー♪



ぜひぜひ!ポチ☆
いただくとスッゴクよろこびます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-07-03 21:11 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by tane at 2011-07-04 04:28 x
口にファスナー付いてるなんて、
よっかわいさんクオリティ高すぎる!!
売り物みたいですね!素敵です!
残りのカーゴパンツで出来上がる物、何だろう。
すっごく楽しみしてますねー♪
Commented by ai780710 at 2011-07-04 09:24
>taneさん
おはようございまっす☆

いやいやいや、なんで写真が暗くちっちゃいかって、
アップではお見せできないからですよ!!!(笑)
ホント、自分用とはいえ、雑っぷりがスゴいです!

ファスナーも、表のポケットも、半完成品縫い付けてるだけですから!!
でも、もともと口にファスナー付けるつもりはなくて、
本体も適当に裁断したのに、たまたまファスナーあてがってみたら、
ぴったんこサイズ!だったんでビックリ☆
いやぁ、ジャストサイズの快感、たまりませんなー♪グフフ
Commented by 100kshops at 2011-07-04 09:36
おはようございます~
この記事を見て、
ムスメのスカートリメイク作戦したくなりました(*゚v゚*)

ところで。ここからの質問で申し訳ないんですが
このブログのテンプレートはオリジナルですか?
実は今、スキンをいじって1カラムにしようとしてるんやけど
よっかわいさんみたいにならんのです(>_<)
下のメニューが左右に振り分けられているようにしたいんですが~
差し障りなければ教えてくださいませ<(× ×)>
Commented by ai780710 at 2011-07-04 12:05
>YASUさん
こんにちわ〜☆
リメイクって、ゴミ寸前の物が生まれ変わる楽しみもあるし、
自分好みに出来るし、いいですよねー♪
スカートリメイク楽しみにしてますねっ☆

このテンプレートはエキサイトのものまんまです。
シンプル1カラムってやつのブラックです。
特に何もいじってる所はありません。
私もスキンいじりたいんですけど、
オリジナル作るのは難しそうだし、
よく分かんないし(T_T)
お役に立てず申し訳ない。。。

Commented by 100kshops at 2011-07-04 12:43
こんにちわ~
わ!ありがとう~^^
朝からずーっとスキンの編集してたんやけど・・・
難しい~(´ヘ`;)

シンプル1カラムってのを見落としてましたわ~;
そうか、こういうテンプレートあったんや~
気づかんかったから  カスタマイズ1カラム ってヤツを
必死でカスタマイズしてました。
↑ っていうても文字の色変えるくらいですが(´-ω-`;)ゞ

助かりました!感謝です!
Commented by ai780710 at 2011-07-04 19:27
>YASUさん
ねー!スキンの編集って難しいですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私も以前オリジナル作ろうと挑戦したけど、
チンプンカンプン?????
だんなはSEだからきっと頼めばやってくれるんだろうけど、
何しろ時間の合わないすれ違い夫婦なので(笑)
私もスキンはどうにかしたいと思ってるので、
もうちょっと勉強したら報告しますねー…いつか(笑)