やさぐれMY HOMEのインテリア。

スカート。

こんばんわ。よっかわいです。

さっきまで、かーさん夜なべしてました(笑)
だってね!子供の服、足りないんですもん!!
水遊びはするし、汗かきまくるし、どんどん着替えてくれるから、
はかせるもんないっちゅうの!(爆)

布在庫も消化できるし、ちょうどいいやー♪ってことで、
姫1号2号のスカート(120cm&100cmサイズ)作りました。
いさぎよいほど、スパン!と切って、ダダッ!縫っただけの簡単スカートです♪
105cm×100cmで¥380-の端切れで作りました(^^)
そのまた端切れが細長ーく残ってるので、姫3号にも何か作ってあげよう。

我が家の場合、子供が三姉妹なので、
何を作るにしても3つ作らないとゴールできないのがしんどいーε- ( ̄、 ̄A) フゥー

母は、黒やら白やらカーキやらの服ばかりだけど、
姫達はパステル街道まっしぐらなお年頃です(^^;)

e0198587_1451556.jpg

縫いたてホヤホヤ。しわしわ写真でスイマセン(;^_^A アセアセ・・・


ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-07-07 01:47 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ゆうみ at 2011-07-07 12:07 x
カーゴパンツのリメイクといい、こちらのスカートといい、ほんと器用だし、センスいいなぁ~~!羨ましいです~!

うちの息子も着るものに困って、長袖Tシャツを半袖に、長ズボンを短パンに・・・と続々作り変えてます(って大袈裟なものではなく、スパッと切って縫うだけですが;)春に来ていたお気に入りが夏でも着れるのが嬉しいみたいです。秋になっても着たいー!って言われたら困るけど(笑)。

Commented by ai780710 at 2011-07-07 14:39
>ゆうみさん
ぜんっぜん器用でも何でもないですよー(><)
どうせ作るなら使えるものを〜って思っちゃって、
洒落っ気のない、簡単な実用品ばっかり作ってます(^^;)

子供の服って、すぐサイズアウトしちゃうから、
かしこいリメイク方法じゃないですかー♪♪♪
新しい服もいいけど、生まれ変わった服って、
またちがった愛着わきますね(^^)
Commented by hinakuro at 2011-07-07 16:01
こんにちは^^
お揃いって可愛いー☆
娘ちゃんたちもママの手作りやから
すごく嬉しいと思うわ♪
3号ちゃんには何ができるのかな~^^
Commented by ai780710 at 2011-07-07 22:23
>hinakuroさん
はい♪大喜びで着てくれました♪
3号の分は、今から作ろっかなー?と思ってる所です(^^)
本当はワンピとか作りたいんですけど、
3着ワンピ…( ̄へ ̄|||) ウーム ってなっちゃって(笑)