やさぐれMY HOMEのインテリア。

製作中。

こんばんわ。よっかわいです。

ホントは木工したいんですけどー。もっぱらミシンがけの日々。
夜中にウィンウィン!トンカン!鳴らせないですもんねー。
ミシンのダダダダー!は問題ないのん?って話もありますが(^^;)


e0198587_223922100.jpg無印の体にフィットするソファってヤツを
リビングに置いてるんですが、
5年ほど使って、さすがに中のビーズがへたりまくって、
ソファっちゅうか、布団やん?みたいなことに
なっちゃったので(笑)
小さめサイズでカバーを作ってみましたー♪

リビングとは名ばかりで、実質子供部屋です。
あまりに汚部屋過ぎたので、白黒です(;^_^A アセアセ・・・

ビーズを足すって方法も考えたんですけどねー。
もともと、でかいよ…(;-_-)と思ってたし、いざ!縮小作戦☆


・・・が!イマイチかな(^^;)
たしかに、へな〜っとはしなくなったけど、体にフィットもしなくなったヽ(´~`; ォィォィ
椅子としてはバッチリな座り心地です(笑)
大物だから、縫う距離長くて、がんばったんだけどなー。

純正のカバーは、側面に伸縮性のある生地を使ってて、それがいい仕事するんです。
私は、多少伸縮しそうな細ーいコーデュロイ(側面)×綿麻(上下)で作りました。

うーん。どうするか?
家族の反応見て、対応決めます(笑)



e0198587_2248141.jpgもうひとつ☆引き続き、カーゴパンツのリメイク中です。
次は第3弾かぁ♪













ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-07-13 23:00 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by 100kshops at 2011-07-14 05:31
おはようさんです^^
実は、わたしもこんな感じのカバーを作ろうと思ってるとこやったんです。
(うちは三角枕×2 ← わかりにくい;)
そこそこデカイから躊躇しちゃって、なかなか着手できません~(´ヘ`;)

昨日のコアラですが・・・
どうやら弁当箱の中で崩れたようで
コアラの確認できなかったみたい(ノД`)
何かはいってたやろ????とワクワクで聞いたら
おかかおにぎりが入ってた。ってーーー∑(´□`;) ガックシ
Commented by ai780710 at 2011-07-14 06:23
>YASUさん
大物、なかなか着手できないの、すっごいわかりますー!
これも春頃からやろうやろう…と思ってたんです(笑)
三角枕みたいな特殊な形やと、やっぱ手作りがいいですもんね♪
えーと、じゃあ、夏中に!(←わゎ!勝手に期限付けた!・笑)

コアラくずれちゃいましたかー(T^T)
崩れないポイントは詰め方と固定ですかねー。
うちは対策として、もともと小食なんで、食材きっちりじゃ
食べきれないから、キレイな丸や四角じゃなくて、
ハートやお花の厚みのあるシリコンカップ使って、
幅とらせてます(笑)
中身空っぽで、カップだけ並べても動かない感じです(笑)
あとは、食材は私は乾燥パスタで突き刺してとめてます。
食べる頃には柔らかいですが、火を通さない事に抵抗があるなら、
揚げパスタにするといいです。
ハムや海苔(つるっとしたとこに貼る時)は、極薄ーくマヨネーズ塗ってくっつけます。
後は、「無駄に走るなー!」って子供に念を押すくらいですかねー(笑)