やさぐれMY HOMEのインテリア。

カーゴパンツリメイク☆ポーチ。

こんにちわ!よっかわいです。

お昼過ぎ、幼稚園のプールに子供たち連れて行ってました!
1時間だけ、プール開放デーだったので♪
未就園児中心なんで、大人の足首くらいまでしか水入ってません(笑)
それでも子供たち大喜び&私ぐったり…お約束ですね(^^;)



e0198587_1517440.jpg午前中、昨日作りかけてたモノ仕上げました。
カーゴパンツリメイク第三弾!今回はポーチ!
しかもかなり大きめで、ガサッと男前な仕上がり☆(←どんなよ?笑)
うん。だいたいイメージ通りできたかな♪
だけども技術がないんで、細かいとこすんごく大雑把( ̄_ ̄|||)









e0198587_15272876.jpg裏地は厚めのデニム(by100均)にして、
側面は厚めの端革を表から縫い付けました。












e0198587_15205632.jpg布端は切りっぱなし。
このほつれ具合が好き♪
縫い目のガタガタは、あ、味ですってば(^▽^;)











e0198587_15424018.jpg前回の斜めがけバッグの口にも使った、裾のファスナーを今回も利用。
カーゴの裾にね、ジャージの裾みたいにファスナー付いてたんですよー。












e0198587_15283883.jpgファスナーの処理と、持ち手と、開けるときのつまみ、
全部を兼ねて、細ーく切った革を裏から縫い付けました☆

開けた時革が見えるのはウレシイかも( ̄m ̄* )ムフッ♪










e0198587_15474679.jpgタグももちろん再利用。
ちょこーっと残ってた革と重ねて。
表より断然裏!もしゃもしゃいい具合♪

適当に付けた位置がまずかった。変なのー。
あと、横着せずに、手縫いで付けた方がよかったなー。
いつか気が向いた時、手直しします(^^;)


あ?これ?何に使うかって?
おむつ&おしりふきポーチです(≧∇≦)ブハハハ!




ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif




コチラも始めてみようと思います。
コチラもぜひぜひ!ポチ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-14 16:04 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by tane at 2011-07-14 18:42 x
わー、ポーチだ!
作るの早いのになんてクオリティの高いポーチ!
すごいなー。

ファスナー開けたときの革!
キュンとしますねー♪
よっかわいさんの小技大好きです。
見てるだけで幸せになります☆
Commented by ranran-runrun at 2011-07-14 20:31
オムツとおしり拭き入れ~~?!
オッシャレ~♪♪
こーゆう カッコイイのに入ってると
オムツ替えも 楽しいですね!!
やたら バッグから入れたり出したりして・・・
私なら 無意味にやっちゃうなぁ~!
Commented by 100kshops at 2011-07-15 10:38
すごい!メッチャ上手!!
テンション↑↑のポーチですねぇ~(*゚v゚*)

↓ お弁当の達人ワザ、どうもありがとうございます!!
そうかぁ~そういう技を使うんだなぁと感心しました^^
次回がんばりますね=3

ブログ村に参加、嬉しいな♪
マイページのお気に入り登録できるようになったので
更新見逃しませんよ (*^m^)
Commented by ai780710 at 2011-07-16 09:20
>taneさん
おおらか旺盛おおざっぱ!O型クオリティーですけどー(笑)
革にキュンとしてもらえてうれしいなぁ( ´艸`)♪
まだまだ生地あるんで(笑)
ちょっとしつこいですけどおつきあいくださーい☆
Commented by ai780710 at 2011-07-16 09:27
>ranran-runrunさん
今まではキャラものだったり、あまり布で作った巾着だったり、
ひどいときはビニール袋につっこんで出掛けてたんで(爆)
でかバッグに、このポーチとこないだのペットボトルホルダー入れてベビーカーにひっかけて、
身の回りのものは、こないだの斜めがけバッグに入れて、
一人「おでかけ3点セットやぁ♪」ってムフムフしてます(笑)
     
Commented by ai780710 at 2011-07-16 09:31
>YASUさん
ありがとうございます☆
ひとりで勝手にリメイクお出かけ3点セットできて、ムフムフしとるところです(笑)
お弁当、お互いまた2学期からがんばりましょーねー♪
ブログ村のお気に入り登録便利ですねー!
エキサイトブログ以外の新着も更新されるんだー。
早くすればよかったー。
イマイチ仕組みのよくわかってない私です(^^;)
Commented by repuca at 2011-07-21 12:22
先日はコメントありがとうございました!
ワタシは結構前からお邪魔させていただいてました^^;
なのにいつも読み逃げですみませんでした><
ワタシもリンクさせていただきましたので これからもよろしくおねがいします☆

しかしとっても素敵なポーチ!!
ワタシのオムツケースは100円の超ラブリーなやつ・・。
こういう所まで手を抜かない姿勢、尊敬します!

ワタシも裁縫やって・・・。無理だ。
よっかわい。さんの画像で満足することにしておきます☆
Commented by ai780710 at 2011-07-21 18:09
>repucaさん
前から読んで下さってたんですかー!
わー☆うれしい!ありがとうございます♪

ちょっと自分でも気に入ってるポーチなだけに、
ココにコメ下さってうれしいです( ´艸`)ムププ
最近までは私も適当なポーチとか、
ひどい時にはビニール袋とかに突っ込んでうろついてましたからー(爆)
って自慢するほど上出来でもないんですよ!
革のミシン縫い、このリメイクシリーズで初めてやったんですから☆
やる事なす事、適当に楽しけりゃいいやーってスタンスの私ですけど、
これからもよろしくお願いしまーす♪
私もちょくちょくおじゃましますねー(^^)/