やさぐれMY HOMEのインテリア。

ちょっとしたお弁当屋さん気分。

こんばんわ。よっかわいです。

昨日今日と、夏休みのプールデー☆
姫1号達はスグ隣りの小学校のプールで楽しんできました!

その間、私と姫2号3号は幼稚園に残り、
他のちっちゃい子達と一緒にビニールプール〜♪

プール後は、姫1号の1番のお友達をお持ち帰りして(笑)
夕方までずーーーっと楽しく遊んでました♪

昨日、一緒に食べるお昼ご飯は何がいい???と姫1号に聞いたら、
「幼稚園にいつも持って行ってるようなお弁当がいい!!!」とのリクエストだったので、
はりきって6人分作りましたよー!!!
姫1・2・3号とお友達、そしてだんなと私の分。
ふぃ〜!がんばったーーー☆

キャラや動物はムリだーと判断して、
ハートのおにぎりと、キティーちゃんのこうや豆腐に助けてもらう作戦(笑)
「かわいい!おいしい!」って喜んでくれて、ホッとしましたー。

夏休みは児童館に無理のない範囲で通いたいなーと思ってるので、
たまーにお弁当作る事になりそうです(^^)

e0198587_18335342.jpg

e0198587_18342897.jpg

ハートおにぎり(塩+海苔/桜でんぶ)
こうや豆腐とにんじんの煮物
ブロッコリー
ミートボール
ウィンナー(+コーン)
鶏ささみのソテー
きなこマカロニ
りんご(姫1号も多分お友達も、下の歯グラグラなので、食べやすいようにスライスしてます♪)


きなこマカロニを、お友達がいたく気に入ってくれたようで、
お弁当後とおやつにお椀1杯ずつ食べてくれました(笑)


そしてオチが…。
だんなさんお弁当忘れて行ったと言う…。
ちゃんと冷蔵庫で保存してありますからねー♪
今日の晩ゴハンですよー(笑)



ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-22 18:44 | お弁当(オリジナル) | Comments(6)
Commented by maco at 2011-07-23 10:01 x
改めましてこんにちは、よっかわいさん。
アジトのmacoです。
よっかわいさんのネームのリンクで飛んで、私も前からずっと見ていたブログだと気付きました。
すいません、よっかわいさんというお名前が、このブログだったことにピンときてなかっただけでした。
アートなお弁当をいつもキチンと作ってて
とても丁寧な生き方をされてるなぁ、って思ってたんです。
仕切り箱も、なんであんなにキッチリ作れるのかなーって。私が見習うべきトコ満載です。
これからもずっと遊びにきます!よろしくです(^^)
Commented by macco。 at 2011-07-23 16:55 x
よっかわいさん こんにちは♪

しかし、愛情たっぷりお弁当だといつも感心させられてマス。
うちは毎日作ることはなくなったから、特にネ…
彩りも とってもステキね!
きなこマカロニかぁ。 よく作ってたよ (*^_^*)

よっかわいさんのブログ見させてもらうと
頼まれもしないけど作ってみたくなるね。
夏休みの昼ごはん、こーんなラブリー弁当出してみよか?!    
熱でもあるのか?と言われるかな?!
Commented by ai780710 at 2011-07-24 05:19
>macoさん
前から見て下さってたんですか!ありがとうございます!
>とても丁寧な生き方をされてるなぁ って、
何だか大きな誤解をさせてしまっているようで心苦しいです(^^;)
ブログに良いとこだけ載せ過ぎなんじゃー!私!(笑)
仕切り板ね、もうビックリするくらいズレズレですよ!
でも「味!手作りの味!」と自分に都合良く解釈できる
おおざっぱーな私ですが、これからも仲良くして下さい☆
私もmacoさんのように、魅力の文章(なんか変な表現?)
書けるようになりたいです!!


Commented by ai780710 at 2011-07-24 05:38
>macco。さん
きなこマカロニ、そのお友達、ホントに気に入ったみたいで、
その日の晩にも晩ゴハンで作ってもらって食べたらしいです!
トータルどんぶり一杯越えたな(笑)

お弁当ねー、一回作るとやめられないですよー(笑)
うちの姫1号は、感受性が高いというか泣き虫なんで
デコってない弁当とか出すと、ガッカリしすぎて泣きます(困)
ハードル上げすぎたなーと思ってるんです(^^;)
あと3年半以上、お弁当生活続く予定なんで。

でも喜んでわいわい言いながら食べてくれるの見るの楽しいですよ!
macco。さんのお弁当も見てみたいですー♪♪♪
Commented by ゆうみ at 2011-07-24 13:40 x
わが子だけならまだしも、そのお友達に食べてもらうお弁当だなんて・・・考えただけで頭が沸騰しそうです~!こんな可愛いお弁当をチャチャっと作れるよっかわいさん、尊敬~~!!

きなこマカロニってきなこまぶすだけですか??砂糖も混ざってるきなこですよね??うちの息子、マカロニもきなこも大好きなので、作ってあげたくってー♪作り方教えてほしいです(^^)
Commented by ai780710 at 2011-07-25 22:36
>ゆうみさん
チャチャっとなんてー!!必死ですよ(笑)

きなこマカロニはですねー、ズバリ!
茹でて!和える!以上!(笑)

うちの家族はおもちとかお団子とか大好きなので、
いつもタッパーにきなこ(砂糖入り)入れて、冷蔵庫常備してます。
マカロニ茹でたらザルにあげてお湯を切って、
きなこのタッパーに放り込んで、きなこ和えるだけ。
あべ川みたいなもんです(^^)
超簡単で、ほっとするおやつです♪