やさぐれMY HOMEのインテリア。

ちょっとしたお弁当屋さん気分。

こんばんわ。よっかわいです。

昨日今日と、夏休みのプールデー☆
姫1号達はスグ隣りの小学校のプールで楽しんできました!

その間、私と姫2号3号は幼稚園に残り、
他のちっちゃい子達と一緒にビニールプール〜♪

プール後は、姫1号の1番のお友達をお持ち帰りして(笑)
夕方までずーーーっと楽しく遊んでました♪

昨日、一緒に食べるお昼ご飯は何がいい???と姫1号に聞いたら、
「幼稚園にいつも持って行ってるようなお弁当がいい!!!」とのリクエストだったので、
はりきって6人分作りましたよー!!!
姫1・2・3号とお友達、そしてだんなと私の分。
ふぃ〜!がんばったーーー☆

キャラや動物はムリだーと判断して、
ハートのおにぎりと、キティーちゃんのこうや豆腐に助けてもらう作戦(笑)
「かわいい!おいしい!」って喜んでくれて、ホッとしましたー。

夏休みは児童館に無理のない範囲で通いたいなーと思ってるので、
たまーにお弁当作る事になりそうです(^^)

e0198587_18335342.jpg

e0198587_18342897.jpg

ハートおにぎり(塩+海苔/桜でんぶ)
こうや豆腐とにんじんの煮物
ブロッコリー
ミートボール
ウィンナー(+コーン)
鶏ささみのソテー
きなこマカロニ
りんご(姫1号も多分お友達も、下の歯グラグラなので、食べやすいようにスライスしてます♪)


きなこマカロニを、お友達がいたく気に入ってくれたようで、
お弁当後とおやつにお椀1杯ずつ食べてくれました(笑)


そしてオチが…。
だんなさんお弁当忘れて行ったと言う…。
ちゃんと冷蔵庫で保存してありますからねー♪
今日の晩ゴハンですよー(笑)



ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-22 18:44 | お弁当(オリジナル)