やさぐれMY HOMEのインテリア。

花嫁さんごっこドレス。

こんにちわ。よっかわいです。

明日は姫1号のお友達のバースデーパーティーだというのに、姫3号発熱中。
いつもやんちゃおてんば極まりない人が静かです。
食欲がないみたいで食べてくれません。
水分はゼリーでなんとかごまかして摂らせてる感じでしょうか。
姫1号2号は送り届けるとして、3号と私は自宅待機かなぁ(T^T)

昨日はそのお友達のプレゼント作りに没頭☆
3時間弱かかってできたのがコチラ↓↓↓
e0198587_17113850.jpg

e0198587_1712454.jpg



姫1号に試着してもらいました。
パジャマの上から着せてるから、なんか変(^^;)

簡単に言えば、長〜いティアードスカートに、
ホルターネック風にリボンを縫い付けて、
更にウエストの微調節が出来るように背中にもリボンを付けた、簡単ドレスです。
あとは胸元に100均のバラを縫い付けました。

この生地、何年か前に、デパートのカーテン売り場で
レースカーテン地のカット売りワゴンセールをしてて、
超激安だったんで買っといたんです。
だいたい2m×4mくらいあって¥300-!!!
ついに役立つときが来たー!

前に、プリキュア風の衣装作ったりするのにちょっと使いましたが、
今回残りの生地残さずゼーンブ使って、贅沢にフリルたっぷりのドレスにしました♪

姫1号も2号も「かわいい!かわいい!」と大絶賛してくれました(^^)
こんくらいの年頃の女の子って、こういうの大っ好きですもんね。
うん♪うん♪あんた達も花嫁さんみたいでカワイイよー♪(←親バカ?)
姫1号2号の分も作ってくれと言われています(そういうと思ってたケド ^^;)
また激安生地見つけたら作りましょう(笑)

お友達も喜んでくれるといいんだけどー。
花嫁さんごっこに、お姫様ごっこに大活躍しますように☆

インテリアネタでも何でもなくてスイマセン(^^;)
DIYにお弁当にドレスって…ちょっと幅広げ過ぎですかね?このブログ。。。




ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-26 17:35 | ハンドメイド