やさぐれMY HOMEのインテリア。

書棚の整理。

おはようございます。よっかわいです。

ここ数日姫1号と私は、毎朝6時半にラジオ体操に行っています。
朝からちょっと体動かすと気持ちいい♪

今日も「行く!!!」と譲らなかったので行って来ましたが、
ついに姫1号も発熱したっぽいです。
家族に手足口病いたら、感染は免れないですよねー。


昨日突然私に「整理整頓の神」が降りて来ました☆(笑)
この方、極たまーにしか来てくれないレアな神〜♪

早速神のお告げに従って始めたのは、ダイニングのパソコンコーナーにある書棚の整理。
ここは、いつもいつも溢れかえっています(-_-;)
小引き出しを入れてちょっとマシになったけど。

昨日は無印で買ったブックスタンドに定期購読してる雑誌を分類して収納したり、
箱にポイポイ投げ入れてたまりにたまってたDM整理したりしました。
とりあえず片付けた様子はコチラ↓↓↓
e0198587_7244869.jpg

カッコ良くも何もないけど、とにかく物が収まった!満足!

前にも書いた事ありますが、だんなさんは家にいるときはほぼココにいます(笑)
会社帰って来たら、ココでスーツ脱いで、ココで着替えるんで、
いつもカバンや服が散らかってる…。
思い切ってだんなさんの部屋着はクローゼットからココへ!
旦那さん専用の洗濯カゴまで設置!!(←過保護???笑)

家族に「コレはココ!だからね!」と協力仰いでも、結局ムリ〜な事が多く、
それなら家族の動きに合わせて必要なもの設置した方が、何かと楽ですよね(^^)

あとは少しでも見てくれよくなるように、少しずつ工夫して行きます♪




ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-07-29 07:38 | パソコン&ライブラリーコーナー | Comments(4)
Commented by macco。 at 2011-07-29 11:27 x
よっかわい。さん  どぅもこんちはっ !(^^)!

思わず何度も大っきく頷いてしまったよ~
結局は"自分のための整頓" だったりするんだから (/_;)
うちは歳の離れた姉妹+とーさん。
ねーさん達に1部屋、とーさんにも1つ部屋を進呈して、
シャクだけど完全隔離作戦。   (あぁシャクだわっ)
なぜに自分ののプライベート部屋だけがないのかは 謎。

子どもが小さい頃は 「基地」に返そうって遊びながら片付けてもらってた。 
果たして その効果はあったのかどうか…
今も相変わらず うるさく言ってるよ、父子3人に… 
よっかわい。さんみたいに 優しくしてみるよ。
怪しまれると思うけど (笑)

収納棚、作り付けのようだね。
色のバランスがいいな♪


Commented by ranran-runrun at 2011-07-29 16:13
こんにちわ(^-^)
あー!この無印のブックスタンド!
私も気になってるんだけど・・・
どこに置こう?って考えると 買えなくて(;_;)
こーやって かっこよく「見せる収納」が出来ると
いいなぁ~~♪

超~レアな 「片付けの神」。
私にも 年に数回、降臨してくれます(^_^)v
Commented by ai780710 at 2011-07-30 13:41
>macco。さん
どぅーも!どぅーも!ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

とーさんも一部屋持ってるんですか!いいですねー。
なぜか母には専用部屋がない理不尽さ、分かります(ー'`ー;)ムムッ

私やさしくないですよー!
私働きたくないから、自分の事は自分でやってもらう為に小細工してるだけです(笑)

IKEAのどデカイ書棚なんですけど、ついついなんでも詰め込んじゃって(^^;)
もうちっとオシャレにはならんかいのー?と模索中です!
Commented by ai780710 at 2011-07-30 17:15
>ranran-runrunさん
▼o・_・o▼コンニチワン♪

定期購読してる雑誌があって、放っといたらどんどん増えて
どエラい事になってました(^^;)
ちょっと安易かなー?と思ったんですけど、
一番手っ取り早くスッキリ分離できるかなー?と、
このケース?スタンド?使いました♪
興味のあるテーマごとに分類したので、
このケースに入らなくなったら処分!していけばいいかなー?
そう!カッコ良く「見せる収納」出来たらいいなーと思ってるんですけど、
なんかやっぱりビミョーなんですよー(; ̄ー ̄)...ンー?
また近々神に来てもらわないと、また放置してしまう…(ToT)