やさぐれMY HOMEのインテリア。

なんちゃって☆おむすびまん弁当。

こんにちわ!よっかわいです。

ホントついさっき帰って来ました!
午前中からお弁当持って児童館→お友達のおうちでおやつ♪と、子供孝行して来たとこです(笑)
遊んでるのを見守るだけで、何をした訳でもないのに、
「何か疲れたねー^^;」ってお友達のママとも話して来ました(笑)

今日持って行ったお弁当はコチラ↓↓↓
e0198587_1655284.jpg


姫1・2・3号&私、4人分のお弁当です。
ちょっと余ったけど、足りなーい!って騒がれるよりは良かったかな?(^^;)

おむすびまん(アンパンマンキャラ)は、
塩むすびに海苔を付けてラップでくるんだ後、マジックで顔を書いただけ(笑)
超簡単だけど、食いつきよかったですよ♪♪♪


塩むすび
ウィンナー
かぼちゃの煮物
唐揚げ
こんにゃくのおかか煮
きゅうりとコーンと魚肉ソーセージのサラダ
ブロッコリー


ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-01 17:00 | お弁当(キャラ) | Comments(4)
Commented by macco。 at 2011-08-01 20:02 x
よっかわいさん こんちはっ (*^^)v

今日も可愛いおべんと♪
ラップのお絵描き! やったよ やってた!!
ついこの前まであたしも作ってたはずなのに、
製菓調理仕事してた時と同じだ。
いざ出番が少なくなると なつかすぃ~って(笑)
その場離れたら無性に遠い気がするんだなー ^^;

ところで よっかわいさん。
その緑色の容器、もしかしてタッパーウェア社のモノ?
うちも母上から譲ってもらってるのあるんだけど、
2ヶセットなハズなのに 1ヶしかないの(/_;)

夏らしいおべんとに乾杯☆

  
Commented by maco at 2011-08-01 20:14 x
こんちはー。すっごい可愛いお弁当!!
センスを感じますわ。姫様、幸せですね。
そして、書棚もキレイ★
黒の配分が多くてうらやましいです。男っぽくて。
しかし、お弁当お見事!
Commented by ai780710 at 2011-08-02 00:07
>macco。さん
お!ラップの先輩いましたねー!(笑)
子供の年齢に応じて、生活も変わってくってことですね!
macco。さんのマジ弁(本気出して作った弁当・笑)見てみたいです☆スゴそ!!(←あ!催促じゃないですよ^^;)

で、タッパーの件。
macco。さんビンゴ☆タッパーウェアです!
だんなさんの実家で新品のまま死蔵されてたのに目を付けて、
「下さい!!」ってもらって来ました♪
お義母さんは「こっちの方が便利よー」と
ツルッツル!のピッカピカ!の豪華タッパーセット(水色のんや花柄のん・笑)
お勧めしてくれたけど、断然コッチで!!!
なんともカッコいいですよねー♪
これ本来セットモノなんですか?
なんとー!このお盆に捜索しなくてわー(笑)
Commented by ai780710 at 2011-08-02 00:13
>macoさん
いつもお褒めのお言葉うれしいですっ!!
姫たち母に厳しいから(笑)

書棚、とりあえず収めた!ってトコなので、
macoさんの棚のように、美しくカッコ良くしたい☆
でも家族で住んでると、自分だけが分かる収納じゃダメでしょ?
誰が見ても(って大人用だから、私とだんなだけだけど^^;)
さっと出せて、すっと直せて、且つカッコいいなんて、
難しくって仕事も進みませんわ…(-_-;)