やさぐれMY HOMEのインテリア。

端革でキーホルダー。

こんばんわ。よっかわいです。

今日は何だかイライラしっぱなしの一日でした(T^T)
気を沈める為にも、家族が寝静まってから、ちょこっとハンドメイド。
できたてホヤホヤです。

最近車に乗るようになったので、キーホルダーが必要になりました。
しかも車にキーをさしたまま、家のカギを取り外しできるもの。
家と駐車場が少し離れているので、先に私と子供と荷物だけ降ろして、
だんなさんは駐車場へ…みたいな動きができるように。

e0198587_0534291.jpgで、家にあった金具と端革で作ってみました。

ジーンズのベルト通しとか、カバンの内側とかに、
ぶら下げられるようにしたかったんです!

タグは以前からキーホルダー代わりに使ってたもので、
今回も採用(^^)
だってお気に入りだから。




















e0198587_0562827.jpg家のカギにはカバーを着けました。
革の分量アップでテンションもアップ、的な(笑)

カギをフックにつないでるリングは、
単語帳とかに使うアレです(笑)
とりあえずあぶってみました。
もう金属はまんまでは使えない。
一種の病気ですかね?(笑)

革の縫い方が一向に上手になる気配がありません(泣)
正しい縫い方知らないんだから当たり前だけど…。
自宅用ですし、手作りの温かみってことで!!


それにしても車のキーってやたらデカイですね。












ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-20 01:09 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by maco at 2011-08-20 09:45 x
革細工もお手の物なんですね。
すごいわー。初期投資とか考えると、見ーてーるーだーけー に
なってしまいます。精神安定にもくもくと
物作りするの、わかります。落ち着きますね。
で、気付けばこんなカッコイイのができてたって?
それなら、イライラも解消されますね(^^)
革と鉄の素材感のコラボ、いいわぁ。カッコイイ。
Commented by ai780710 at 2011-08-20 12:57
>macoさん
いやいやいや。とんでもないですー。
確かに本革ではあるけれど、手に取るとなんともチープで(笑)
革だけに、使ってくたびれてやさぐれてくれるの待ちます(笑)

私も革を縫うにあたって、何を買えばいいのか分からず、
とりあえず糸と針と菱目打ちだけ買いました。
あとは1kgで¥1000-の端革のパック売り一袋。
とりあえずこれで何とかなってる…んだと思うけど(笑)

木と鉄・革と鉄、もはや鉄板だけど、
心落ち着く組み合わせだから外せない。
イライラも静まり、今日は楽しく子供ら連れてドライブできそうです♪
このカギ持ってねー♪