やさぐれMY HOMEのインテリア。

空き缶ブラケットの続き。

こんばんわ。よっかわいです。
今日は涼しかったですねー♪


e0198587_052150.jpg

前回の続きです。
空き缶も無事手に入れたので、早速電気屋さんまで走りました!
シャンデリア球を手に入れるため☆

なんだか電球の先っぽだけコンニチワしてますね(笑)
もうちょっと空き缶のサイズが短いといいんかな?(^^;)




e0198587_0542194.jpg

やっと2つ並んだー♪

間に合わせのつもりだったけど、日に日に愛着が(^^)
この辺りの雰囲気も、前よりもっと好きになりました♪




e0198587_8545134.jpgちなみにbefore画はコチラ。














それにしても車があるってこんなに便利だったんですねー(笑)
雨でも、空き時間がちょっとしかなくても、パパッと用事が済ませられちゃう!

今日は、あこがれの(笑)セリア(100均)にも行って来ました☆
もうテンション上がっちゃって、何買っていいんだか分からなくなったので、
また後日落ち着いて行くことにしました。
ヤバいわ、あっこ。買いすぎそう。




e0198587_123546.jpgあ、おまけです。

先日参加賞でもらったポン酢ジュレ使ってみました♪
最近話題なだけあっておいしい♪

今日は有り合わせのお野菜と、お豆腐と、鶏ささみのサラダです。
レシピでもなんでもないなー(ごめんなさいYASUさん^^;)

鶏ささみは、酒少々を入れた湯で茹でますが、
ある程度火が通ったら火を止めて、
冷めるまで茹で汁の中で放置すると
やわらかーく仕上がります♪




ぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif



こちらも、ぜひぜひ!ポチ☆
ステキなブログがいっぱいですよー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ai780710 | 2011-08-21 01:12 | キッチン | Comments(14)
Commented by もん at 2011-08-21 01:25 x
わー ジャンクです!雰囲気がかっこいいです!
空き缶炙るとこんないい感じになるんですねー  ちょちょっと巻かれた 針金の感じもすきですー★


キーホルダーも素敵です!
皮タグかっこいいですねー(^ω^)
うちのもカラビナ(ベルトとかにくっつけるやつ)付けてますー
おかげで 鞄の中で鍵どこいったってのが減りましたー
(たまーにポイっといれてしまって 大慌てでさがしてます(笑))
Commented by muninika at 2011-08-21 08:08 x
はじめまして!
muninikaともうします
憧れのセリア、あまりにも気持ちがわかるので思わず勇気を出してコメントしちゃいマシタ

うちの近くにはセリアがないので、(車もない)前に旦那さんの実家にいった時に連れてってもらいました
同じように、テンション上がりすぎてわけわからなくなりました笑

おうちもインテリアも素敵で、憧れの眼差してす
ブラケットも、よく思いつきましたね!すごい!

これからも大変楽しみにしており
ます(かなり前から見させて頂いておりました…笑)
お邪魔いたしました
Commented by nico at 2011-08-21 08:27 x
はじめまして。nicoと申します。
いつもカッコイイ暮らしをされているなーと拝見していたのですが
なかなかコメントできず。すみません。
今回はあまりにも興奮してしまったので。本当にすごいの一言です。

コーンの空き缶がこんなことになるんですね!!!カッコイイです。
大きい豆電球も個人的には好きでしたが(笑)、シャンデリア球にすることで
クオリティがまた一段と上がりますねー。
まるでもともとついていたみたいです。

すみません、1人大興奮でコーン缶を買おうとうずうずしていますが
使う場所がなかった!!笑
これからも楽しみににしてます。おじゃましました。
Commented by 100kshops at 2011-08-21 08:43
オハヨー!
ライト、めっちゃカッチョいいです!!
シャンデリア球ってのがあるんですね~
電球を変えるだけ、こんなに雰囲気がかわるねんなぁと
前回画像と見比べました(笑)
すっごい素敵なキッチンでうらやましいわ♪♪

ポン酢ジュレ美味しそうね~
ささみのゆで方、勉強にナリマシタ!!ありがとう^^
Commented by こぴん at 2011-08-21 09:26 x
はじめまして。ブログ村からきました。
空き缶を使ったブラケットがチョーカッコいいですッ!!
なんてグッドアイディア☆
すばらしいです。ジャンク最高デス!!
コーナー全体も統一感があって素敵デスね。
カッコよくて素敵キッチン♪

また更新楽しみにしております!
Commented by ai780710 at 2011-08-21 10:09
>もんさん☆
ありがとうございます!ジャンクですよねー!ゴミ寸前ですもんねー(笑)
でも男前度もジャンク度もアップで気に入ってるから、
褒めて頂いてウレシイです♪

カラビナ便利ですねー(^^)
私、恥ずかしながらカバンの中グジャグジャ女なので(恥)
とても役立ってます♪
Commented by ai780710 at 2011-08-21 10:14
>muninikaさん☆
はじめまして☆とーーーってもうれしいコメントありがとうございます!!
あのー、くらしのことのmuninikaさんですか?
私もおジャマさせてもらってます(^^)
インテリアもさることながら、写真が上手いなぁ〜と常々思っておりました♪
私もコレからも遊びに行きます☆仲良くして下さいね〜♪
Commented by ai780710 at 2011-08-21 10:25
>nicoさん☆
はじめまして☆興奮してくださってほんとウレシイです(笑)
実は私もnicoさんのブログ時々おジャマしてました。
アジトのmacoさんのコメント欄からだと思います(←あいまい)
あー。これでおおっぴらに仲良く出来ます(笑)
うれしいですー♪

だんなと話していて、やっぱコーン缶は長いんじゃね?となり、
もうちょっとサイズの小さい赤貝の煮付け缶辺りが狙い目では?
ともっぱら我が家では話題です(笑)
Commented by ai780710 at 2011-08-21 10:33
>YASUさん☆
おっはよーございまーす♪
YASUさんから頂いたコメントにハッ!として、いそいでbefore画付けました!
不親切ですよねー、私ってばまったく!
んで私もビフォーアフター楽しんでます(笑)
ありがとうございました!!!

なんか気の利いたレシピ載せれると良かったんですけど、
「そもそも気の利いた料理作れナイ(T^T)」ってやっと
気付きました(遅っ^^;)
鶏ささみはありきたりな技ですけど、芯は余熱で火を通す、
冷めるまで放置の2つのポイントだけで、
うちの肉が苦手なちびっ子にも人気なくらい柔らかくなります☆
Commented by ai780710 at 2011-08-21 10:46
>こびんさん☆
はじめまして☆とーーーってもうれしいコメントありがとうございます!!
初めは、空き缶をあぶって、缶底にちょうどいいサイズに穴をあけて
普通にシェードにしようとしたんです。
そしたら笑えるくらいビンボーくさくて(笑)
いっその事裸電球にしよっ!ソケット丸出しはカッコわるいから、何かカバー、カバー…とうろついてたら、
目の前にお役御免になったはずの空き缶が。
コレを開いて巻き付けたら???って思いついたときは、
頭上にビックリマーク出てたと思います(笑)
ブログやってるとアイデアひねる喜びもあるし、
こうして新たな出会いもあるし、楽しいですね!
私もこびんさんのブログ、おじゃまさせてもらいますね〜♪
Commented by あくび。 at 2011-08-22 10:12 x
はじめまして。(*` 艸´*)
いつもこっそり覗かせてもらってたんですが、
今回はあまりの衝撃にコメントさせていただきます★

空き缶がこんなかっこよく生まれ変わるなんて
こりゃーー、
すごいすごいすごいすごいすごいかっこいー!!!!=3
すごく刺激を受けましたー♡
(わたしの大興奮っぷりが伝わりますか!?www)

ひとつ前の記事のキーホルダーもかっこよけりゃ
ぶら下がっちゃってるポスト?もすごいかっこいーです。
これからもずーっと更新楽しみにしてます!!=3


Commented by hinakuro at 2011-08-22 11:41
こんにちは~

おぉぉ、とってもかっちょよくなってます!
やっぱビフォー画像があると変化がわかりやすいですね☆
夜、点灯したらどんな雰囲気になるのかしら。
↑↑ボソッとリクエスト(笑)
Commented by ai780710 at 2011-08-23 10:28
>あくびさん☆
遊びに来て下さってありがとうございますーーー☆
実は、私も、いつもおじゃましてました!!!
もちろんブログ村のお気に入りにさせてもらって、
かかさずチェックしてますっ☆
仲良くなりたいなーなんて思いながら、
あくびさんの方から来て頂けるなんて大感激ですっ♪
ありがとうございます☆
空き缶で大興奮してもらえて、空き缶も大喜びです(笑)
これからも、ビンボーなりに(笑)
おもしろいリメイクやDIYして行きたいなーと思ってます♪
これからも仲良くして下さいねー♪
Commented by ai780710 at 2011-08-23 10:31
>hinakuroさん☆
こんにちわ〜♪
はいっ!夜の点灯画像ですねっ!ラジャー☆
上手く撮れるか自信ないですけど(^^;)