やさぐれMY HOMEのインテリア。

男前な柔軟剤ボトル。

こんにちわー!よっかわいです!
久々にノリにノッて♪2投目行ってみよー!!


我が家、5人家族でして、洗濯物がやたらめった多いです。
毎日8kg洗いが欠かせません。
大物洗ったり、雨でさぼったりしたらそりゃー大騒ぎです(^^;)
洗っても干す場所ないし。

柔軟剤の香りが大好きです!
柔らかくするためと言うよりは香り付けに使ってます(笑)
でも銘柄にそれほどこだわりはなく(どないやねん?!)
いろんな物を次から次に試して使ってます。

むしろこだわるのは容量!!!
すぐなくなっちゃうので、出来るだけでっかいボトル(業務用とか大歓迎☆)で購入し、
詰め替えて使ってます。

e0198587_13213783.jpg今まではこんな感じ。
右下の茶色い瓶が洗剤'S。

漂白剤、中性洗剤はいいんだけど、
柔軟剤がすぐなくなる!!!
毎度詰め替えが面倒で。







e0198587_13242981.jpgで、またまたBUFF STOCK YARDさんで見つけたもの。
黒いフタと持ち手が気に入った、プラスチックボトル。
たしか¥700-くらい。
はるばるSWEDENからいらしたようです。ようこそ大阪へ〜(笑)










e0198587_13274113.jpgこんなものをだんなさんが持ってたので拝借。
透明のシールが出来ます。















e0198587_13291627.jpgチョチョっとラベル貼ってみました。
小粋な技は持っとらんのでね。シンプルに。
いーやん♪いーやん♪

瓶だと透けて嫌だった水色の液体もなんか許せる〜!
なんで〜?

e0198587_13314351.jpgこれでめんどーな詰め替え作業が激減だー♪




































ちなみに柔軟剤はいちいちメジャーカップで
計ったりせず、
柔軟剤投入口のここら辺まで!とアバウトに
ドボドボ〜っと入れます(笑)



あなたのポチ☆で元気になります!
肩・腰のツボより効く(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-08-29 13:41 | サニタリー | Comments(20)
Commented by ranran-runrun at 2011-08-29 17:55
おおっ!シール超~かっこいい!!
ボトルに合ってますね(^○^)v
そのお店行ってみた~い!!!
ネットショップ お気に入りに登録です♪

↓のペンダントライトも イイ感じですね♪
家にはイケアで買った 白いペンダントライトが
あるんです。
全体を 塗り替えてみよぅかな。。。。。♪
刺激されちゃいました^m^
Commented by jill_diary at 2011-08-29 20:53
こんばんわ~♪

ぬおッッ!
めちゃめちゃかっこいいーーーーッ(>▽<)
敬遠しがちな水色が
さし色にさえ見えてきますよ!!!(笑)
そのままでも充分かっこいいボトルですが、
ラベル貼るとさらに見違えますね~~。
うん、本当ステキ。

あ、私もネットショップ、
しっかりお気に入り登録させていただきましたー♪
情報ありがとうございます!

シェードといいブラケットといい、
おうち全体がますますかっちょいくなってますね~。
次の更新も楽しみにしてます!^^*
Commented by もなか at 2011-08-29 21:10 x
よっかわいさん初めまして♪
「私のアジト」のmacoさんのところから飛んできました、もなかと申します!

もう全部一気に読ませていただきましたっ。
よっかわいさんのお部屋、カッコよくて、でも使いやすく工夫されてて、すごくすごーく好みです!
今回の柔軟剤入れもカッコイイ!
透明シールとか作れるんですね~。私もやってみたいデス!

それで、勝手ながらうちのブログにブックマークさせていただきましたので、
そのご報告もかねてコメントさせていただきました!
これからも更新楽しみにしてます!!(^^
Commented by ai780710 at 2011-08-30 00:12
>ranran-runrunさん☆
BUFFさん、ranran-runrunさんはきっとハマります!
だっていつも私と趣味カブリ過ぎ(笑)

好みって移ろいますもんね。
でもそうやって色塗り替えたり、ちょこちょこ手加えて、
自分らしく作ってくのが楽しいんですよね♪
私もしばーらくしたら「なんでグリーン?」って思いながら、
きっと塗り替えてるんだと思います(笑)
Commented by copin at 2011-08-30 08:00 x
おはよーございます。
おぉ、コチラもすごくカッコいいコーナーですねーーー!パチパチ
色と素材のバランスがすっごくいいッ!!
とっても好みの感じなので、空き缶ブラケットに続いて思わず・・・φ(・ェ・o)~コメント
これからも楽しみにしております♪
Commented by ai780710 at 2011-08-30 08:03
>JILLさん☆
BUFFさんいいでしょー?(^^)
なかなか毎週こんなお店へおジャマするってのも無理だけど、
ほかにも紹介したいお店あるんですよー♪
じわじわ載せて行きます(笑)

うちは間取りが細かく仕切られてるせいもあって、
この部屋はおもちゃひろげて散らかしてもいい部屋、
この部屋はおもちゃ持ち込み禁止!と原則決めてるんです。
その通りにはならないんですけど(-_-;)
なので、子供たちのテリトリーは落書きだらけの、
ひらがな表やプリキュアのポスターまで貼ってある始末。。。
自分のテリトリーだけでも素敵にしていきたいです(^^;)
Commented by ai780710 at 2011-08-30 08:24
>もなかさん☆
はじめまして(^o^)
macoさんのとこから!うれしいですー♪
ありがとうございます☆
一気に読んで頂いたですと???ありがたや〜
コレからもいつでも遊びに来て下さい☆
透明シール¥500-前後で、5枚前後入りで(←あいまいこの上ない・笑)売ってます。
ステンシルほど味は出ないですが、お手軽です♪
ブックマークまで!感謝☆☆☆
私ももなかさんのブログ、まだ少しだけですが読ませてもらいました!
お母さまから断捨離を受け継いだお話、もうプリントアウトして家訓のように貼っときたいくらい!
とってもステキなお母さま。私もこうありたい。
ついつい「また散らかして!捨てなさーい!」を断行してしまう私です(T^T)
また今晩にでもじーっくり読ませて頂きますね☆
Commented by ai780710 at 2011-08-30 08:36
>こびんさん☆
こびんさんにも気に入って頂けたようでウレシイ☆
左下の、IKEAのカゴがいまいち気に入らないんですが、
私の顔面作ってくれる道具が入ってるので欠かせず(笑)
手頃な大きさの、このスペースに合う箱、
気長に探そうと思ってます♪
私もこびんさんのブログちょこちょこ遊びに行ってるんですよ(^^)
コメント残さず立ち去ってスイマセン(^^;)
私、福岡(小倉ですけど)出身なので、ちょいちょい方言が出てると和みます♪
またのぞきに行きますねー(^^)
Commented by とも【DOG共和国】 at 2011-08-30 13:34 x
!ー ̄) 好き!

好きです(*ノωノ)♪

なるほどーそうだ。私も柔軟材は適当派☆なので
入れ物なんてなんでもいいんだーヾ(≧∀≦)と☆

でも、このラベルがいい♪ラベル大好きです(o^―^o)
Commented by eko+ at 2011-08-31 01:47 x
こんばんはっ!よっかわいさん♪

先日はご訪問ありがとうございましたーっ!m(_ _)m

洗濯機上の棚、うちのとは比べもんにならないくらい
カッコいいですねー!
飾りってあるモノもとってもセンスよくって素敵です!

このボトル。いつも行く雑貨屋さんにありました~
使い道が思い浮かばすで買わなかったけど・・
すごくナイスなアイデアですね~おしゃれだっ!

またラベルがむちゃいいです!ボトルの雰囲気にピッタリ。
よっかわいさんのセンスがものすごーく大好きです d(≧▽≦*d)


Commented by ai780710 at 2011-08-31 19:34
>ともさん☆
こっ、告白されたみたいな気分だわ(笑)
なんだか恥ずかしいけどうれしいです(///∇//)テレテレ
市販の柔軟剤も、こんな風にシンプルな容器に、
シンプルなラベルにしてくれたら、手間いらないのに。
ま、自分好みに工夫する楽しみもらったと思えばいいですかね(^^;)
Commented by maco at 2011-08-31 19:43 x
残暑、噛みしめてマスか??
バフストックヤードって、大阪のショップなんですよね。
この前、雑誌で見て、ウヒョー、すっごくイイって思ってました。すごく高そうな品揃えみたいだったけど、
雑貨は掘り出し物ありそうですね。
行きたいときにすぐに寄れるのがウラヤマシイです。

やはり、私たちのアナログアンテナ効果。
スーツケースの価値観も同じ訳ですわ(^^)
大切な物こそ、いつでも持ち出せるようにしておきたい
ですよね。
持ち運び可能、電池式の空き缶ブラケット、よっかわいさん作れるんじゃないですか??
Commented by ai780710 at 2011-08-31 19:45
>eko+さん☆
こちらこそー!いつも楽しく読ませてもらってますー!
それにいつも丁寧にみなさんにリコメなさってて、
優しくってステキな方〜♡と思ってます(笑)

eko+さんのサニタリー、とーってもステキでしたよー!!!
あの一発でフタが開くチェーン技!びっくらこいた〜ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ってココでコメントしてスイマセン(^^;)
ボトル売ってましたか!
私も初め使い道が思い浮かばなくて、でもなかなか来れるお店じゃないし…と連れて帰りました。
使い道思いついてよかったー(笑)
ラベル作りは、ややこしい事できる技術はないので…
でも!シンプルイズベスト!ですね!(笑)
Commented by ai780710 at 2011-08-31 20:07
>macoさん☆
>持ち運び可能、電池式の空き缶ブラケット、よっかわいさん作れるんじゃないですか??
作れないから!(笑)
いきなりハードル高いし(笑)

バフさんは車で30分弱くらいのとこにあります。
でもねー、子供らは楽しんでくれないし、
並んでるもの見るとなぎ倒したくなるらしい?姫3号という小悪魔がおるので、なかなか…(T^T)
アンティークのドアとか窓とか、家具とかメチャいいけどやっぱ高くて、
でも文具や雑貨、キッチン小物関係はベトナム雑貨とか多くて安かった♪
あと把手とかドアノブとかパーツがいっぱい♪

あと一年半すれば、姫3号が幼稚園。
あと一年半すれば、1日5時間のフリータイムゲット。
あと一年半すれば・・・

私もジャンク雑貨好きに送る大阪裏マップ作れたらいいんやけど(^^;)
Commented by ayu。 at 2011-09-01 13:03 x
おぉ!いいですね!!!
水色の柔軟材もピッタリおしゃれー^^
ラベルもいいかんじですな(`艸´*)

洗濯機の上に棚、使いやすいですよねー
今の家はちょうどそこに給湯器が・・・涙
残念でしょうがないですー(>д<)
Commented by のの at 2011-09-01 18:53 x
ラベル、めっさオシャレ♪♪
透明フィルムは、良い仕事してくれますのね^^
↓のシェードも素敵っ☆
お小遣いくれちゃう旦那様イイナー♪♪笑
Commented by ai780710 at 2011-09-02 03:09
>ayu。さん
洗濯機の上に棚は定番でしょー。
なんで設計段階で、そこに給湯器付けちゃったかなー。
しかし、不便を乗り越えるDIYこそ、我々インテリアブロガーの喜びですからねっ!
…って、熱いなウチ(笑)夜中はいけません(笑)
Commented by ai780710 at 2011-09-02 03:12
>ののさん
透明フィルム、いかしたヤツですよ。
ステンシルほどの味は出ないですが、お手軽さは圧勝。
私のような不器用な人間の見方です(^^;)

私別に計算しながら買い物した訳じゃないのに、
お会計したら¥57-のおつりしか残りませんでした!
すごっ!私すごっ!って思いました(笑)
Commented by はる。 at 2012-11-30 15:45 x
はじめまして。通りすがりの者なのですが、ステキなブログで釘付けになりました!
サニタリーの上のワイヤーバスケットはどちらのものなのですか?
今ちょうどワイヤーバスケットを探していて、こちらと似たようなのはあってもこのチキンワイヤーで四角でこのくらいの大きさのって探してもなかなか出てこなくて。。
もしよかったら教えてくださいー!
Commented by ai780710 at 2012-11-30 16:15
>はる。さん☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
うれしいコメント、感激です(ToT)

このワイヤーバスケットは…ごめんなさい。
ドコで買ったかはちゃんと憶えていなくて(><)
たぶん、たぶんですが、4〜5年前に、
3coinsで買ったんじゃないかと思います。
これ、一度に3つか4つまとめて買ったんです。
3coins以上のお値段で、何個もまとめ買いなんて、
この私がするワケない!www
何しろかなり前の物なので、
今は売ってないんじゃないかな…と思います。
お役に立てず申し訳ないです(; ;)
私も同じようなのあったら欲しいなぁと思っているので、
もしどこかで見かけたら、ブログで紹介させてもらいますね♪
よかったらこれからも遊びに来て下さい(^^)