やさぐれMY HOMEのインテリア。

二学期初☆うさぎさん&くまさん弁当。

こんにちわ!よっかわいです。

午前中はなんとかしのげた。
いつまでエアコンなしで過ごせるか、耐久勝負です(^^;)


今日からまたお弁当が始まりました♪
朝は大変だけど、私自身も朝だらだら過ごさずに済むし、
何よりお昼ゴハンの心配しなくてイイからラク〜(^^)♪

久々のお弁当だったので、子供たちも大喜びで食べました!
って今、12:11(笑)我慢できず、早弁でした(笑)

昨日姫1号に「明日のお弁当何がいい?」って聞いたら
「うさぎさんとくまさんの、かっわい〜いお弁当がイイ〜☆」ってことだったので、
リクエストに応えてみたけど、喜んで食べてるかなー?

e0198587_1215811.jpg


e0198587_12152125.jpg
今日のお弁当のチャームポイントは、
うさぎの髪飾り?耳飾り?のお花♪
夏休み中に、妹からカラフルなぶぶあられもらったので、
早速使ってみたのです♪









<姫弁>
うさぎさんおにぎり(桜でんぶ+海苔+ぶぶあられ+ケチャップ/頬紅)
くまさんおにぎり(鰹節+しょう油+塩+魚肉ソーセージ+海苔+ケチャップ)
じゃがいものミートソース和え
キャベツのおひたし
ウィンナー
一口大福

<だんな弁>
じゃがいものミートソース和え
キャベツのおひたし
ウィンナー
からあげ
ごはん(+ゆかり)
一口大福



PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-13 12:23 | お弁当(動物) | Comments(2)
Commented by あくび。 at 2011-09-13 15:27 x
いつもデコ弁を見て、
すごいなぁ~。最近のおかーさんって大変だなぁ…。(゚∀゚)・・・。
と愕然としていた、あくびです。www

すごいキレイでかわいいお弁当で、食べるのがもったいないですね~~!!
(食べてもらわなきゃ、困るけど!!=3)

わたしが子どもの頃は、お弁当作ってもらえるだけでもありがたいよね…って事で文句を言わなかったけど、
おにぎりと、おかんの機嫌しだいで卵焼きがつくくらいでした。www
お弁当タイムは、ある意味お披露目会みたいなもんだったので
それがすごい嫌で嫌で。(´;ω;`)www

いやー、こんなお弁当を作ってもらえたら
堂々と見せびらかしてたねっ!!!=3 うははは♡
Commented by ai780710 at 2011-09-13 19:40
>あくび。さん☆
キレイでかわいいなんて言ってもらえて、めちゃうれしいです♪
料理は得意ではないんですけど、DIYなんかも含めて創作活動が好きなんでしょうね。
娘に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたキャラ弁です(^^;)
うちの子が通ってる幼稚園では、意外にキャラ弁の子、少ないみたいですよ。
幼稚園によっちゃキャラ弁禁止のトコもあるみたいだし。

私は、海苔巻きとか、りんごがうさぎさんだった時とか、
うれしかったお弁当の事だけよーく記憶してます。
うちの子達も大きくなったとき、「ママのお弁当おいしかったなー」っていい思い出にして欲しいので(笑)

>わたしが子どもの頃は、お弁当作ってもらえるだけでもありがたいよね…って事で・・・
って、なんて大人びた子供だったんでしょう???(笑)
うちの子達、がんばって作ったお弁当にも平気でダメ出ししますから(T△T)
爪のあか煎じて飲ませたいですわっ!!!(笑)