やさぐれMY HOMEのインテリア。

水玉そぼろ弁当。

おはようございます!よっかわいです!

ぐちぐちしょんぼりしてる自分が気持ち悪いんで(笑)
今日ははりきって行きますよー!
でも期待してただんなさんは急遽休日出勤…。
さっき会社に行っちゃった。
ええい!更に張り切ってやるー!

お昼は残りのみんなで何か食べるつもりだったんで、
金曜日恒例、姫1号一人分のお弁当です。
姫2号が、そぼろが大っ嫌いなので、ふだんはお弁当に使えないんですが、
金曜日なら使えます♪
姫1号はそぼろが大っ好きなので、大喜びです♪
母さんもラクチンで大助かり(笑)

e0198587_10144198.jpg

そぼろごはん(ピンクと黄色のみじん粉で水玉に♪)
♡のウィンナー
にんじんのきんぴら
きゅうりとコーンのサラダ
大学芋


そぼろごはんの飾りに使った「みじん粉」って言うのは、
主に和菓子なんかに使う物のようです。
揚げ衣に使って、カラフルな揚げ物にしてもいいですよね☆
妹がデコ弁用にと、京都の錦市場で見かけて買って来てくれました♪
めちゃめちゃこまかーいツブツブのあられです。(だと思います・笑)
無味無臭です(笑)

使い道がまだよく分からないので、いい使い方ご存知だったら教えて下さ〜い♪


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-16 10:22 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by maco at 2011-09-16 17:35 x
おーいーしーそー。
生まれ変わったら、よっかわいさんの子どもになりたいです。
うさぎのおにぎり、毎日作ってほしいです(笑)
いつも、芸が細かいお弁当だなーって心底 感心!
ブラックの工具箱、大活躍してますか??
Commented by ai780710 at 2011-09-17 12:05
>macoさん☆
ありがとー☆なによりの褒め言葉ですわー♪♪♪
工具箱、めっちゃ便利☆
今までいちいちかがんで、その都度必要な物を引き出しから取り出してたけど、
まとめて調理台にボン!と置いとけば、使いたい時にすぐ使える!
朝の様子をリポート…別にいらんですな(^^;)