やさぐれMY HOMEのインテリア。

539-TS。

こんばんわ!よっかわいです!

昨日は姫1号の幼稚園&習い事の後!後ですよ!
夕方になってからまたコストコ行って来ました〜♪
(我が家にしては珍しい行動パターンなんです)

しかも、私が言い出したんじゃないですよ!
だんなの方が「コストコでも行くか?」ですってー♪
「行こう行こう」って誘っても
「えー。おもしろいん?そこ」って感じで乗り気じゃなかったのに、
前回行ってみて面白かったんでしょうか?
断る理由は何もないので、もちろんレッツゴー☆

またアホーのように買ってしまった(^^;)あちゃー



e0198587_20102039.jpg先日から、秋のDIYシーズン到来に剥けて(^^?)工具達を整理しています。
今日着手したのはコチラ。
我が家の工具四天王たちの玉座です(笑)

ちなみに四天王とは・・・
プラスドライバー、ペンチ、ハンマー、目打ち、です。
妙なラインナップですね(笑)とくに目打ちね(笑)
ネジ止めするとき、下穴を開けるのに、目打ち使うと便利なので(^^;)

目打ちは、はさみと一緒に缶々に入ってます。
あとは、大き過ぎて工具箱に入り切らなかった
のこぎりと長い定規もぶら下げてます。


っていうかね、使う頻度がめちゃ高いので、いちいち工具箱開ける行為すら面倒っていうね。
こうして引っ掛けとけば、パッと使えるやん?っていうね。

あ、端材に539-TSって、ステンシルしてみました。
「工作-TOOL STATION」のつもりです(笑)


e0198587_20184628.jpg工具を引っ掛けてるのは、
100均でよく売ってるディッシュスタンドです。

端材置き場でゴミのように扱われてたのを、
使いやすいサイズにカットして塗りました。
んで、根本の部分にドリルで細い穴を2カ所開け、
その穴に結束バンドを通して、
ワイヤーメッシュにとめ付けました。
場所移動させたくなったらいつでも移動できます♪





e0198587_20332080.jpgこんな感じで設置してます。
隙間スペースに棚を作り、工具関係を集結させたスペースを作りました。
塗料、金具、その他の工具、電動工具、端材などなど、たんまりです(^^)

先日のTOOL BOX、黒い方はお弁当グッズの収納に使いましたが、
赤い方は正しく工具入れに(笑)
ネジやクギを種類別に分別して収納しています。

この段の棚は、スペースを広く空けているので、
ちょこっとした作業スペースとして使っています。
小物のペンキ塗りしたり、子供のおもちゃ修理したり。
立ってちょうどの高さで、子供の手の届かない高さなので、とても便利です♪


自分で言うのもなんですが、539-TS(しつこい?笑)劇的に便利です☆
工具が整頓されてると、すごく作業がはかどりますね!
なんだか創作意欲も高まったので、いろいろ構想を形にして行こう☆



PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-17 20:56 | DIY